スポンサーサイト


Baked Cheese Cake

cream cheese  昨日super market で 200 g 19 p (約¥40)と安かった cream cheese をまとめ買いしてきました。(もちろん PB 商品です^^;)


 うちの cheese の消費量はけっこうすごい。
cheddar は当たり前だけど、最近この cream cheese がすごい。


 なので、今日はこれまた PB の double cream を買って来て、Baked cheese cake を作ることにしました。

Christmas 以来です、cheese cake を作るのは。
今日は 400 g の cheese と、double cream が 1 / 2 pinte。
これじゃ釣り合わない。cheese が少なめでdouble cream が多すぎ。

 でもいいや~なんて作ってみたら、mixture の段階で、あ、これ緩いな・・・
と思ったけど、勢いで焼き上げました(笑)


 


baked cheese cake 1 baked cheese cake 2

そうしたら muffin cup に入れて焼いたものが oven の中ですでに・・・
膨らまないはずの cheese cake が膨らんで・・・ 

焼きあがったら souffle みたくなってました(笑)
でも main の大きい方は大丈夫でした^^;


 冷やして明日にでも食べようかなー^^
っと思ったら←このカップに入れたほう、これは大きな型入れ終わった後に余った分で作ったやつなのですが、これを帰宅したJくんに hot なまま食べられてしまいました・・・


 Christmas の時に作っててわかってたんですが、Jくん大のお気に入りで、あっという間に食べちゃうんです。
 今日の晩御飯も大きいほうの cheese cake がいいなんていうくらい。
冷やさなきゃおいしくないよと、J を跳ね除けました。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
