スポンサーサイト


無性に食べたくなる餃子

 今日は朝、起きた時点でもう暑い・・・。
J が剥いだ blanket (冬用)が私の上にかかっていて、2 重?!
重くて苦しくて起き、そして J を蹴っ飛ばした(笑)


 あまりにも気持ちがいいので、blog 巡回などを後回しにして、gym に行ってきました。10 km走ってきた。
気持ちがいい汗がなんともいえない。
ついでに筋肉痛にもなった^^;


 その後も、家にいるのはもったいない!と shopping に出かけることにしました。


 今日は餃子を作りたい!
どーしても食べたい!


 作るに足りないものを買いに行こう!
片栗粉と、ラー油、強力粉もないや・・・
片栗粉ってスーパーじゃ売ってない。
コーンスターチなら大きなスーパーにはおいてありそうだけど、うちの近所にはない。
いやいや、あったところでコーンスターチじゃだめだけど(笑)


 ラー油もあたりまえだが売ってないだろう。


そうだ!カーディフ食品へ行こう!

 カーディフ食品とは韓国・日本食材店。
義父母の家の近くにある。
うちからは歩いて 20 分?くらい。
天気がいいし、歩きたい気分なのだー。


 半そでにベスト型の上着を羽織って出かけたら、5 分でもう場違いな格好をしていることに気づいた。


 今日は半そでだけで十分じゃん!


カーディフ食品まではけっこうあるんだな、これが。
私は 1 人で行ったことが今までになかったので、記憶と勝負。
でも無事に、迷うことなく着きました。


 今日の店番はおじさんだった^^
片栗粉とラー油を持って、レジに向かおうとしたら、フリーザーに餃子が・・・


 思わず手を伸ばしそうになった(爆)
いかんいかん。今日は手作りするんだった(笑)
見たら、餃子 1 パック£ 3.70。
うん、高い、高い!っと言い聞かせながら^^;


日本食材 ちなみに、片栗粉、100 % 日本製の輸入品で 80 p (約¥160 )。
ラー油、SB 食品のものだけど、なぜか US 仕様のラベル。
でも made in Japan って書いてある^^
これは £ 1.90 (約¥380 )
片栗粉は許そう、そんなもんならびっくりするほどの値段ではない。
しかーし。ラー油高いね・・・^^;
ま、そんなにいっぱい使わないからいいかーなんて。
帰ってきてよーく表示をみてみたら、ラー油って " Chili Oil " なのね!
だったらこれも作れるじゃん・・・・なんてなー(笑)
てか、フツーに super market で売ってるのを見た気がするんだけど(||| |||)ガビーン


 ま、いいや。失敗は成功の始まりだ!←すごい positive thinking


    帰りに super market に寄って、野菜を買ってきた。


野菜 ←ちなみにこれ 3 点で 80 p (約¥160 )
安いわなー・・・


家に帰ったらすっごい疲れてるー。


 じゃ、作りましょうか!
っと思ったら・・・・・


強力粉を買い忘れてるじゃなーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 ちょっと coffee break して気を取り直してから買いに行ってきました^^;


141 本日の手作り餃子の recipe はこちら

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
