スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Penarth に行ってきました

train ticket  突然、義母に誘われてday out してきました。

行き先は Penarth という町。
Cardiff Central からは駅 3 つ、4 miles ほどの所です。
Bus も出てます。


 義父母はこの町でフラフラするのが好きらしく、けっこう頻繁に行ってるそうですが、私は初めてです。
 普段 Cardiff で生活していると、ここ Penarth が南仏のような雰囲気に感じられました。
日和も良く、私、ノースリで歩いてた^^;


Penarth 1  駅を出ると小さなロータリー。
平日の昼間なので、交通量も少なく、のどかだな~と思える景色。
Cardiff と違ってガイジンの姿が見当たりません。


 まずは pire へ向かいました。
途中木の生い茂った道を散策。
Penarth はまさに丘。とっても起伏が激しく、自転車で坂を上ってる人 100 % がゼィゼィハァハァしてました^^;





Penarth 2  そこにはなんと ginger (生姜)の群生地。
来年、シャベル持ってここに生姜狩りに行きたいと思います^^
生姜の季節はいつなのだろうか?
とにかく、何百人いても採り尽くせないだろう数の生姜が生えてました。
これ、生姜の花。
花びらもほんのり、そして葉はしっかり生姜の香りがします。




Penarth 3  Penarth Pier です。
ここが entrance。
この向かって右側には cafe があり名物の ice cream が食べられます。
 中に入ってもいくつか軽食を出す stand があり、bench に座りながら、海を見てゆったりできるようです。
fishing してる人もたくさんいました。
釣れてなさそうでしたけど^^;


Penarth 4  こんな時間なのに、多くの人が日向ぼっこしてました。
bench は全部埋まってます。←太陽のある方向だけ^^;
日向ぼっこを通り越して、日焼けをしてるんです、おじいちゃんたち。
それ、おもいっきり下着のトランクスだよね?って格好でパンイチになってます!




 


Penarth 5 Penarth 6

 
 海を眺めると、手前に Cardiff Bay があるのですが、bay になっているため、入り組んでしまってよく見えません^^;
そして flatholme Island & steepholme Island が見えます。
まんまのネイミング^^;
 隣に見える半島は England。その西方向に Bristol という都市があります。




Penarth 7 Penarth 8


 pierからPenarthの町を見るとこんな感じ。
とても小さな町です。
 海岸線に並ぶ restautrant、bar、shop。
とてもお高いです^^;
でも陽の光と海風を浴びながらの wine は格別でしょうね。
いつか寄ってみたいなぁ。

 

 海岸線を歩きました。
shopping timeです^^


義母が行きつけの Lifeboats へ。
このお店は CoustGuard の Charity Shop です。
実は私、このキャラ好きなんですぅ~~~
Penarth 9
 かわいくないですか?これー^^
かなり迷って買いませんでしたが、左の tea towel とかかっわいぃ~。

welsh こいのぼり?  次の店では義母はこんなものを買いました。
あ、そういえば偶然にも今日、日本は端午の節句ですね~。
こどもの日。
こいのぼり。
いやいや、これはこいのぼりではないですけど^^;
義母に聞いたら、吹流しに使うそうです。
ちなみに £ 2。
garden に掲げるそうですよ。
コレを見て洗濯物の乾き具合を計るそうです。
ほぉ~~~。

 海岸沿い、海に面してダイアナ妃も愛したと言う flower garden がありました。
Penarth 10


 坂を上って今度は海を見下ろせる公園に入りました。
行きに来た生姜の道とは小川を挟んで反対側になります。
Penarth 11 Penarth 12


 英国人にとってお陽様がこんなに愛されているという画です(笑)
 ひなたぼっこ、大事なんですねぇ~。
たしかに、すごーく気持ちがいいです^^
Penarth 13 Penarth 14


すごーく癒された day out でした^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。