FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cardiff Bay

Cardiff Bay 今日はかつて私たちが新居を構える予定だったCardiff Bayに行ってきました。
家から歩いて20分くらい。とっても278暖かかったので散歩道も気持ちよかったです^^

 Red Dragonっていう地元のラジオ局も始めて見てきました。
雰囲気はNACK 5を軽く超えてる感じ(爆)とても格好良かったです。


 英国に来て2週間弱。その前の渡英期間を含めても、私は今までにFish & Chipsを食べたことが無い。
イギリスといえばこれくらいしか思い浮かばないような感じなのに(笑)


 なので、私のたっての希望でCardiff BayでFish & Chipsを食べることに。
せっかくなので、英国のチェーン店でおいしいと言われている『Harry Ramsden's』に行きました。
 オーダーしたのはfried CodのFish & Chips。
感想は…

「ちょーヤバイ!!!」マジウメ~!


 今までおいしくないものだと、多くの日本人touristに聞かされてたこともあって、偏見を持って臨んだこの食事。
しかもスナック的なJunk  foodだと思ってて。
 ほんとにごめんなさい。ちょーウメーです(爆)
しかもちゃんとした食事です、これ。
しかもbig lunchになりました。
チップス(フライドポテト)もおいしい。
そしてそれにかけるvinegarもおいしい。


 そして私ははじめて知る。chipsにはvinegarだね(笑)
そっか、日本でもポテトチップスにヴィネガー味のって出てるますものね。
それはそれとして捉えていて、= chipsに・・・っていう感覚はありませんでした。
これ、ンンメーです!
vinegarはモルトで、米酢とは味が違うから日本では簡単に再現はできないのかなとは思います。


 昨日の過剰な運動が祟り、今日は筋肉痛でほぼhandycapな動き。
Cardiff Bayまで歩いてくるのもやっとだったので、帰りはCardiff busで(笑)


 家に帰ったら、お楽しみのrugbyを見るもんね~~!
Jは、
今日の相手はオーストラリアだからウェールズが勝てるわけないじゃん。
チャンピオンだよ?無理無理。

と言ってる。
Jくん、あなたwalshでしょー?!少しは地元を応援しなさいよー!
あたしなんかラグビーのルールも知らなきゃ、英国人でもないのにこんなに熱くなってるのに(爆)


 帰りのバスは、town centreの方がラグビーの試合のため交通封鎖されてるっていうので、いつも違うルートでした。
といっても私はこの日が始めてのCardiff bus体験(笑)
初めて知ったけど、うちのすぐ近くにバスターミナルがあった(笑)
知らなかった^^; いつも見てるそこは青空駐車場だったから(爆)

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。