

PEANUT BUTTER BISCUITS

■ PEANUT BUTTER BISCUITS
PEANUT BUTTER BISCUITS

Ingredients (20ヶ)

・Peanut Butter

110g

・Butter 75g
・Brown Sugar 110g
・Plain Flour 175g
・Egg M 1ヶ
・Bicarbonate of Soda (重ソウ) 3/4 tbsp
・Demerara Sugar 100g
Method
Step 1.
peanut butter、butterは常温にしておきましょう。
demerara sugar以外の材料をすべてボールにいれ混ぜ合わせます
Step 2.
良く混ぜ合わせたら、クルミ大の大きさにします
正確 に20個でなくてもOKです
mixtureはちょっと固めですので打ち粉必要ないでしょう
Step 3.
丸いクルミ大のmixtureを手のひらで少しだけ平たくしましょう
ぺったんこにする必要はありません
言うなればカントリーマームくらいの厚さ
Step 4.
それをgracing paperの上に並べ、topにdemerara sugarを振り掛けます
demerara sugarがなければbrown sugarでも、グラニュー糖でもかまいません
Step 5.
180℃に余熱しておいたオーブンで 15 - 20 分焼きます
大体2cmくらいはたてに膨らみますので、上底がくっつかないようにしてください
Step 6.
焼きあがったら、gracing paperから外し、網の上で冷まします
ホカホカもなかなかおいしいのですが、通常冷まして食べます
密閉容器に入れて保存してください

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
