スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根みたいだけど・・・

大根?  先日、義父母の家の近くのイスラム系の食品店の店先で、ふとこんなものを目にしました。

 名前も値段も書いてなかったし、興味あって覗き込んだだけだったのですが、義父が買ってくれました(笑)

 義父も、義母もJもこれがなんだか知らないようです。


Horseraddish  義父が店の人に聞いたら horseradish (ホースラディッシュ)に似てるものだと説明されたようです。
誰としてよくわかってないぴー家の人たち。
horseradish sauce などは食べてるんですけどね、私たちも^^;
←ちなみにこれがホースラディッシュらしい・・・

 私は「見た目はおもいっきり大根でしょ、小さいけど。」っと思いましたが、もちろんイギリスで大根を見たことがなく、きっとTescoとかスーパーの大型店にはあるんだろうなぁと思うくらいで、確信は持てませんでした。

 冷蔵庫で保管してて、そろそろ食べなければと思い、
「そうだ、これは大根だ!」
っと思い込むことにして、煮てみました。

 出来上がって食べてみたら、この野菜の正体は・・・
" 繊 維 の 多 い 大 根 "

のようでした。
「味は絶対大根です。繊維が多いけど。」
みたいな感想^^;

おいしかったのと同時に、すごーく懐かしくてがっついて食べてしまいました。
Jに食べさせたところ、アツアツのそれは初めて食べるものにびっくりなのもあって、「おいしいおいしい」っと食べてましたよ。

大根みたいだよ  この後まだ煮足りないと思って味が染み入るまで、さらに煮ました。
ちょうどそのお鍋を他の料理に使いたかったので、お皿に移し、テーブルに放置してそのまま夕食にいただきました。
 おいしいおいしいと食べた私でしたが、Jは半分でもういらないって。
聞けば、アツアツはおいしいけど、冷めたのは好きじゃないそうです(笑)

 でも大根(かどうかはわからないけど・笑)を見つけられたので、すごーく嬉しかったです^^

 日本にいると当たり前に食べられる食材の大根。
ありがたかったんですね~。しみじみ。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。