スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFA Champions League Barcelona vs Arsenal

ロナウジーニョ  今日は UEFA Champions League の final 、Barcelona vs Arsenal の game でした。

 Arsenal ファンの J と義兄は、Arsenal の game を一緒に観戦することで仲直りできたと以前の記事でもentryしましたが、私は football に興味はないのですが、Arsenal に感謝しております。まじで。

 なので今日も試合前に義兄が我が家へ訪れて、3 人で pub へ出向きました。
せっかくなので、結婚前にJが私に買ってくれた(いや、無理やり、頼んでもいないのに勝手に日本に送りつけてきた・笑) Arsenal の uniform を初めて着てあげました。

 向かった先はいつもの Arsenal ファンが集まる pub なのですが、試合 2 時間前にもかかわらず超満員・・・空きテーブルはもちろん、立って見られる場所も確保しづらく、場所を変えました。

 Millennium Stadium 近くの pub に。
ここは town centre からちょっと離れているだけあって、この時間はガラガラでした。でもビッグスクリーンの前はもう空きはない・・・

 奥のテレビモニターの前のソファーを総勢 8 名で見入りました。
この pub には Barcelona ファンもいて、モニタごとにそれぞれ分かれたようでした^^;

 ビッグスクリーン前はもちろん Arsenal ファンのみ。
そして 1 つか、2 つのモニタ前に Barcelona ファン(スペイン人)。
私たちの隣のモニタがその Spanish たちの陣地^^;

 Arsenal ファンの誰もがまさか勝てるとは思ってない相手ですので、それなりの見方はしてたのですが、先制点を取ると、「これはいけるんじゃないか?」という感じになってきて・・・。

 というのも、試合開始直後に私の大好きなドイツ代表の GK レーマンが send off (退場)させられて 10 人になっちゃたにも関わらず、先制点をあげたから。

 ズブの素人の私なんかは、余計その思いが強く、勝てるんじゃないの?くらいに思ってましたが・・・。
あの審判、なんなのよ。
誤審なんじゃないの? ←良くわかってないくせにホザくまきぴー
ベンゲル監督が怒るのもわかるわよ。 ←けっこう好きなのよ^^
アンリはきっと Arsenal に残るわよ。 ←切望だったりして^^;
ロナウジーニョ?れっきとした世界 top プレイヤーだけど、私は嫌いだわ。 ←ただの好みの問題でしょ(爆)

 2 点目を入れられたとき、Jは帰ろうとしましたが、私が最後まで観たいといって引きとめちゃった^^;
ケバブ  帰りにまきぴー人生初のケバブの挑戦!

いやいや、呑んでばかりでおなか減ったのよ。
今日は朝から何も食べてなかったし^^;

意外においしかったよ。
でも味が濃いね~。
サラダがおいしかった(笑)
量が多すぎ!

次は食べるかわかりません・・・
嫌いではないけど好きでもない感じ^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。