スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手三昧のドリア

ドリア  今日はドリアを作りました。

 前回はバターライスだったのですが、「また同じもどうなのよ?」と思い、今回はケチャップライスに挑戦。

 私はケチャップライス嫌い。
スパゲッティ ナポリタンも嫌い。

 あの安っぽいケチャップ味が苦手なのです・・・。

だけど敢えて作ってみる私ったらどういう風の吹き回しでしょう。
加えて、大嫌いなグリンピーも入れちゃったりして。
あらあら・・・。
だって、冷凍庫で、大きな塊になって凍ってるんですもの。
私が料理に全く使わないもんだから、忘れられてた・・・^^;

 玉ねぎの変わりに大量にあるleekを。
結果、けっこうおいしかったです。

 英国で暮らすのに、グリーンピーが食べられないんじゃ肩身が狭い。
Sunday Dinnerには毎回大量のグリーンピーが盛られるし。
↑断れないしぃ

 義父は家庭菜園でビーンズやらグリーンピーやら作るの大好きだし、誇りに思ってるしぃ。
これから収穫の夏を迎えるにあたって、覚悟しなくちゃいけないんだよね。
義父は食べきれないほど(出荷できるんじゃないかってほど)の豆を作るもんだから、
「毎週持ちきれないほど持って帰りなさい!」
って、言うし・・・。

 でも、日本のグリーンピースより、こっちのはおいしいよ。これ本当。
だって、シュウマイの上にのってるグリーンピースすら除けて食べてた私が、食べれるんだもの。





でも、できれば食べたくないです、ハイ。
↑ここで告白。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。