スポンサーサイト


Continental Market in Cardiff Bay

今日はSunday Dinnerの後にJと義母と一緒にCardiff Bayに行ってきました。
今日はかなりどしゃぶりだったし義母も一緒なので、トイザラス前から出ているBay Expressというバスで向かいました。

 目的は コンチネンタルマーケット!

 フランスのおいしいチーズをごっぞり買ってくるぞ!っと、
我が家ではここ1週間くらいチーズを買ってませんでした^^

 今日はMillennium Stadiumでfootballのgame、devision1のプレーオフ 「Leeds vs Watford」があるため、まぁいつものように交通封鎖(笑)
バスルートも時刻表もあてになりません^^;

 バスにのって向かう途中、コーチの長蛇の列!
軽く50台は越えてました。
もちろんLeedsとWatfordサポーターが利用してきた観光バスです。

Cardiff Bay Cardiff Bayに付く頃には雨も上がり、空は青空!
これだから英国大好きっ♪
雨は嫌いだけど、綺麗な青空でお返ししてくれるから許してあげたくなるんです(笑)

← 風が強く水面がユラユラユラユラしてます

っと・・・
Continental Market、gone・・・・・

ほえっっ????

  マーケットを管理するカウンシルのテントが出ていて、そこにJの同僚がいたので聞いてみたら、昨日・今日で開かれたこのコンチネンタルマーケット、昨日も 雨がちだったのですが、今日の天気予報が最悪で、予想通り今日の午前中はお客さんが全然こない。だから早仕舞いをしたらしいのです。

 今、こんなに晴れているのに・・・
客足も、今から伸びてました(笑)
私たちのほかにも目当てにやってきた人たちがいっぱい・・・

 唯一1店舗だけ、開いてましたが、残りはパンのみ。

あぁ、我が家のチーズ・・・・・

 このコンチネンタルマーケットは毎週でも隔週でもなく、"たまに"開かれる貴重なマーケットなのです。
次はいつになるのかしら・・・?


Cardiff Bay の pub  仕方が無いので、Bay でお茶してきました。
義母が大好きなコーヒーハウスがあるので、義母がそこに行こうとするとJが阻止。
コーヒーハウスなので、アルコールがない。
だからJはバブを希望。パブならたいていコーヒー出すからね^^;

 今まで行ったことのなかったパブへ。
ここの2階にあるテラス席に行きました。
眺めがいい!

モーターボートレース すると突然、沖でものすごい音が!
モーターボートのレースが始まりました。
突然だったので、Bayで散策中の人々がどわぁ~っと沖を眺めます。

 1レース終わったと思ったら、今度は水上スキーのレース!
あぁ、やりたいなぁ・・・。
ウェイクボードでいいから、やらせておくんなましぃ・・・。

 ってなことで、とくに何の収穫もないCardiff Bayでした(笑)
あー、まじで、ほんとに、コンチネンタルマーケット、次はいつなのかなぁ。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
