スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・

Nail Polish US で nail の学校に通った私ですが、UKに来てからというもの、ポリッシュすらしてませんでした(爆)

 long nail 好きのJが短くファイリングしようとする私を制止するのだ・・・
でもこの長さだと、短くするか、もしくはポリッシュでもしとかないとみっともない。

 ってことで、ポリッシュ買いに行きました。
@cosme見て、macかシャネルがオススメとな。←こっちで手に入りそうなものの中からチョイス

 結局macにしようと思い、Debenhamsに入ってるmacへ。
今日は混んでるのぉ。
誰もこのアジアンを相手にしてくれないよ( ̄▽ ̄;)!!
てことで、すんなり諦めました。
パッと見ただけでも6人は待ってた・・・

 今日からDebenhamsは up to 25% off セール。
だからか、streetを歩く人々がDebenhamsのショッピングバッグを持ってるのは。

ここQueen Streetには2件のmacがあります。
1軒はDebenhams内。もう1軒は・・・・・

あれ?どこだっけ???

エントランス入って右側にあるのは覚えてるんだけど、ありゃ?どこだ?
とりあえず片っ端から行ってみることにしました。
Queen's Arcade・・・・・なし!
St. David's Arcade・・・・なし!?

えぇ~~~~どこぉ~~~???

もう今日は諦めて帰れってことかと、帰途に着きました。
歩いている途中で、可能性が残されている1つを思い出しました。
そうだ!Capitolだ!
帰り途中の道なので、寄ってみたら、まんまとありました。

しかし、ここも混んでる。
待ってる人は少ないけど、スタッフ全員が客にメイクし始めてるし。

やっぱり今日は縁がないかも・・・
っとH&M内をショートカットしてるときに、目に入ったポリッシュコーナー。

お買い上げぇ~~~(笑)

今日は気休め。
週末にまたmacに行こーっと^^;
ほんとはスカルプしたいのです。

 私の人差し指の爪は問題児で、伸ばすと曲がるの。
これは幼い頃のアクシデントのため。
ベビーカーの車輪に指を巻き込まれた(爆)
まさに自爆です。親のせいではございません。
なぜならその頃私はもうすでにベビーカーに乗る年齢ではてんでなかったから(笑)

 あと右手の小指の爪なんかは正常なんですが、マウス多用のせいで外側が押されて内側に曲がるのです。
↑勝手に労災認定(笑)

 で、スカルプをしてると矯正されるので、好きなのよ。
学校もライセンスもおしゃれや職業のために通ったのではなく、いわば私自身の医療行為のため(笑)

 だけど、家事がしにくい(爪に気を使う)のがイヤなんです。
ジレンマだぁ~。
ネイルサロンにはいかなくても自分でできるのですが、フィリングもめんどくさいしねぇ~。

 でも女を気にしなくなると終わりだ・・・
少しの間はポリッシュしとこうかと思います。
魔女爪だけどね?!

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。