スポンサーサイト


Devision 2 play - off Swansea City - Barnsley

division2 ある意味 Cardiff にも関わる game 。

 今日は Millennium Stadium で Devision 2 の play - off  『 Swansea City - Barnsley 』が行われました。
街歩く人を見る限り、圧倒的にBarnsleyサポーターが多いです。

このgameの勝者がDevision 2に上がれるのですが、結果は 2 - 2 で shoot out でBarnsleyの勝利でした。


 WalesでDevision 1にいるチームは唯一ここCardiffの『Cardiff City』というチーム。
今日の試合でSwansea Cityが勝てばWalesは2チーム属することになるのですが、これはCardiff、Swansea、お互いのために非常によろしくない・・・


CardiffとSwanseaは犬猿の仲です。
首都Cardiff。 そして遷都前の首都Swansea。
Swansea人はこれが納得いかないみたいで、Cardiffに何かといちゃもんをつけるらしいです。
 おかげでCardiff人も「そんなこと言われるんだったら、俺らもSwansa人嫌い・・・」となって・・・。
同じdevisionにいるとHome & Awayで年に2回戦うわけですが、前回Millennium Stadiumで戦ったとき、Cardiff市内のpabが smashed - up したそうです。フーリガンで。
なので、次回はおそらくSwansea人はCardiffのpabに入れないでしょう。
というか、pabが試合の日はcloseするかもらしいです。

 こんな経緯で、うちのJくん、Cardiff City、Devision 2などには興味ないのですが、
「どうせならBarnsleyが勝って欲しいなぁ。」
と言ってました。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
