スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日英カップルピクニック

今日は mixi 仲間でピクニックに行ってきました。
言った先はCardiffの郊外、St. Fagansにある『 Museum of Welsh Life 』。

 ここ先週はずっと雨がちだったので、お天気が一番の心配のタネだったのですが、今日は晴れ間も見えて雨は無し!
みんなの行いが良かったのでしょうねぇ^^

 既にお会いしていた2人の日本人妻を除いては初対面の総勢6ファミリーの参加でした。
 こういう場は私初めてなもんで、すごいドキドキしてたのですが、みなさんとっても良い方たちでめっちゃ楽しかったです。

 うちのJくんもエンジョイしてくれて、あー良かった。
でもみんなとおしゃべりする暇もなく、初めて訪れたこのMuseum of Welsh Lifeに興味があり、いろいろ散策してしまいました^^;

pig まずは豚ちゃんがお出迎えしてくれました。
私たちの目の前で、ジャーーーーっとピーを披露してくれました(笑)
その勢いたるものすごい・・・さすがこの体から出る排泄物・・・^^;

 けっこうな至近距離。
いちお柵みたいなのはあったのですが、シャッターが下りる間、カメラを見てるわけですから、pigが近寄ってきてもわからないわけで・・・
怖かったっす^^;
 ちなみに、私は動物(動物園)苦手です・・・臭いがダメなんだ・・・。


horses
 そして私たちは腰を下ろす場所を決めました。
目の前には今度はお馬さん。左側の仔馬は生後3ヶ月だそうです。
でかいねぇ^^;
かーちゃんがエサを頬張って、仔馬ちゃん、食べられないようだけど、大丈夫なの?(笑)


picnic 今日はピクニックとあって、lunch持参なんです。
昨日の晩、悩みました・・・。
はて?何を持っていけばいいのか・・・。
私たち夫婦は何でもいいんですよ。出来合いのサンドウィッチとかで。
だけど、今日集まるみなさんはお子さんもいる家庭が多いし、しかも日本人だし、気が利いているものを持っていらっしゃるんじゃないかと・・・。
そこで恥ずかしい思いをするのもどうかなとか。
なので、無難におにぎりを作りました。

おにぎり 実は英国に来てこのrice ballを作るのは初めてです。
Jも経験ありません。
具は、サーモンがあったのでそれを。
でもJはサーモン嫌いなのさ・・・。tryしてみるというので、申し訳ないが鮭オムスビを。
そして、万が一受け付けなかったときのために"あったかごはんにまぜるだけ~♪"の明太子わかめ。
 作った後に気が付いたのですが、魚卵系、これもJは苦手なんだった!(爆)
そしてそして、そういえば、海苔もダメな気がした。
何も言わずに食べさせました。
鮭のはおいしいねって食べてくれました。
海苔もクリア。
そして明太子のやつは、スパイシーだね、おいしい!
っとがっついてました。
私はJがそれを食べ終わる頃を見計らって
「ソレ、cod(鱈)の卵だよ」
っと教えました。
Jは目をまんまるくして驚いてましたよ。
先にソレを聞いてたらまず食べなかったと。
でも「おいしいからこれ好き!」ですって^^
これで3つも苦手解消できたJくん、大人になりました(笑)
Museum 1
 その後は散策に出かけました。
これはWelshのマーケットです。
食べ物から工芸品から手芸品から絵画までいろいろなお店が出てました。
お昼時だったので、食べ物屋さんが人気だったかな?^^


Museum 2
 ここでは馬車に乗れます。これ結構人気です。
おかげでここってけっこう馬の糞臭い(笑)
馬の通る道には馬糞がどっさり落ちていて、ハエがたかってます(笑)
自然がなによりということでしょう^^
ここがその馬車乗り場です。

Museum 3
 この敷地内にお城があるというので行ってきました。
敷地の一番端っこにあったので、かなり歩きました・・・

これがお堀の外から見たところです。
緑が綺麗ですねぇ。


Museum 4 Museum 5
 これがお堀にかかる橋。看板を良く見てください。
ここだけに限らず、ここのmuseum内はすべてウェールズ語が先に書かれ、その後に英語で書かれています。
 以前にもウェールズは国内の案内板などはすべて英語とウェールズ語の併記だとエントリしましたが、通常は英語が先なのですが、ここでは逆です。
そういえばウェールズのnational museumもウェールズ語が先でした。

Museum 6
 お城へ上っていく途中にあったこのアーチ。
すべて薔薇です。
まだ咲いてないんですけど、咲いたらさぞ綺麗なんでしょうねぇ。
お城に薔薇、さすが英国ですね^^;


Museum 7 お城に着きました。
って、これ誰のお城なんでしょう?(爆)
おいおい調べます。
やはり知っておかないとダメなんで^^;
中を見学することができましたが、撮影禁止だったので、写真はありません。
見事。でした。
queenのbedroomとか、すっごいの。
キッチンとか、すごーいの!
書斎なんかゴクリと喉が鳴るほど唸らされちゃいました。

 今日は大満足のピクニックでした。
子供たちにも相変わらず好かれるまきぴー。
大人たちよりも精神年齢が彼らに近いんでしょう、きっと(笑)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。