スポンサーサイト


5月も終わり・・・いよいよ夏

今日で5月も終わり。

 私の英国で初めて経験した春が終わります。
英国の春、季節はちゃんと感じられましたが、日本と比べるとやはり気温が低いですね。
寒がりマキピーは、気温だけ、日本が恋しくなりました。

 しかし、英国の春のほうが、お花が綺麗。空が綺麗。
そして人が、季節を思う存分に楽しんでいるのが良いですね。
日本人、やっぱりちょっとセカセカしすぎだ。

空 これは今日の空。
何時の空だと思いますか?

午後 9 時 30 分です。

 英国の夏は夜が長い!
家の灯りが必要な時間には、bed time になります。
日本人の感覚で、日の光時計で動いているとほんとに時間の感覚がおかしいです。
私もまだたまに「あれ?もうこんな時間だったの?まだこんなに明るいのに!」ってことがあります^^;
特に、お料理しているときは気づきません・・・
ってことで、

141 本日の ORANGE CREAM CHEESE COOKIES の recipe はこちら

comment

Secret

ひょ~~~

リンク修正完了したなり!

明け方の写真かと思ったら夜とは。
ちなみに大阪の外は現在まっくらさ(笑)
当たり前か。20時だもん。

日本人はせかせかしてる。
その上、関西人はさらに倍ってぐらいに。
なので家でいる時ぐらいはゆったりしようと
最近は注意してるのだ。

>ようちゃん

ありがとうm(_ _)m
大阪の夜は明るい!あ、繁華街(笑)

そうだねぇ。
うちではゆぅ~ったりしないと寿命縮みそうよね。
心に余裕は持っていたいね。
そういう意味ではようちゃんはちゃんと自分に良い事してそうに思える^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
