スポンサーサイト


ORANGE CREAM CHEESE COOKIES

■ ORANGE CREAM CHEESE COOKIES
ORANGE CREAM CHEESE COOKIES

Ingredients
 (30ヶ)

・バター

150g

・ムスコバド糖 150g
・クリームチーズ 85g - 100g
・卵 1ヶ
・薄力粉 350g
・重曹 1 tbsp
・オレンジジュース 1 tbsp
・オレンジの皮 1 tbsp
■Sprinkle
・デメララ糖 少々
Method
Step 1.
 バターとムスコバド糖(ブラウンシュガー・白糖で代替可)とクリームチーズをクリーム状になるまで混ぜ合わせます
Step 2.

 Step 1に卵を入れ、良く混ざったら、薄力粉と重曹を加え混ぜ、オレンジジュースとオレンジの皮も混ぜ入れます

Step 3.
 ベーキングシートの上にスプーン1杯のでミクスチャを落とし、その上にデメララ糖(ブラウンシュガー)を振ります
Step 4.
 190 ℃ に予熱しておいたオーブンで10分焼いてできあがり
私の場合・・・

・ムスコバド糖が無かったので、グラニュー糖で代用しました。
・オレンジゼスト(皮)が無かったので使ってません。


 上記に記述した材料の量は、私が独自に変えたものです。
Original recipe はバターと砂糖の量が相当多かったので、かなり控えました。
風味を損なわない程度まで落としてあります。
まだ落とせるかもしれませんので、挑戦されてもよかろうかと(笑)

 オレンジの風味が効いていません・・・
recipe 通りの量、スプーン1杯ではオレンジの味がクッキーに出ていませんでした。
もっと入れてもいいと思います。

 クリームチーズは85gでギリギリです。
85g以上入れることをオススメします。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
