スポンサーサイト


Healthy Banana Shake!

今日 Cardiff は 26 ℃。
外に出てみたら夏の陽射しでした。
気持ち良い!

 ところで今日は何の催し物があるのかな?
Queen Street が大変なお祭り騒ぎなのですが・・・

 土曜日、毎週確かに賑わうこの Queen Street ですが、今日は歩行も困難なほど。
J に「今日は football ? それとも rugby ?」と聞いたら、「今日は British Speedway Grand Prix だよ。」と。

 J、あなたはなんでそんなに知ってるの?(笑)
しかし British Speedway Grand Prixってなんだ?思い続けざまに聞いてみたら「 2 輪のレース」とな。

GP それが Millennium Stadium であるらしい。
ほんとにすごい混み具合なんですって。
そんなに人気の race なのか?
だって football のbig match のときよりもすごい人なんですが・・・

 予想するに、この race だけのせいではなさそうです。
この陽気ですもの、家になんかいたくないですよね^^;

 私たちは明日の BBQ の食材を Cardiff market に買出しに行きました。
行った時間が早かったからか、魚屋さんには大量の魚が陳列されていました。
 南 Wales 特産の raverbread も売っていたので、もう少しで買いそうになりましたが、Jに阻止されました。私は好きなのですが、Jが嫌いだそうで。
私は今日財布を置いて家を出てしまったこともあって、買えませんでした(笑)
そうそう、私人生で初めて、自分で Banana を買いました!
Banana、嫌いなんです。
でも Banana 味は大好き。こういう矛盾的な好き嫌い満載の私です。

 じゃ、なぜ Banana 買ったの?と。
それは、Banana shake を飲もうと思ったから。
お通じにも効くし、何より手軽。
嫌いな Banana も shake にすれば飲めます。

 家に帰ったら、早速 J が作ってくれました。
本当は自分で作るはずだったのですが、Jが作り始めたのでそれを横で見てました(笑)

banana shake Banana 1 本
牛乳 400 cc
ヨーグルト 50 cc くらい
honey 大さじ 3 杯
ice cube 4 個

これをミキサーでガーッッです。
たいがい 1 人で飲むには多いですから(-_-)
J は Banana をそのまま食べてました。
なぜなら、私の好みの味だと甘みが少なすぎてダメだそうです・・・。
ハチミツたんまり入ってるのに?
何も言われなきゃわからなかったのですが、横で大さじ 3 杯のハチミツを見てしまったらそれ以上は怖いですよ(笑)

あ、そういえば昨日も Banana フラペチーノだったね・・・^^;

 すごい量を飲み終わって満腹。
今日はご飯はいりません(T_T)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
