スポンサーサイト


BBQ

dad's rose  今日は P 家の BBQ、今年 2 回目です。
私たちは当初 10 時くらいに行こうと思ってたのですが、出掛けに
「あ、私サンダルってものを持ってない・・・」

 今日は良い天気です。
スニーカーとハイカットシューズ、そしてパーティー用の靴しか持ってない私はどうしても先が開いてる靴が履きたくて、パーティ用の靴を履いてたら
「それ、おかしいよ?」
っと J。

出かける前に買いに行こうと、意気込んでいたのですが、本日は日曜日。
お店は 11 時 open。
結局11時まで待って買いに行きました^^;

 今日のBBQは持ち寄り。
義父母がお酒とチキンやサラダなど。
義兄姉がバーガー類。
うちがケバブとマッシュルーム。

 とにかく私以外はみんな呑みます。
前回その呑みっぷりにびっくりさせられた甥っ子は今日は欠席。
ハーフタームのため祖母とラスベガスに行っているそうです。

 特に義姉は wine を 3 本あけてました。もちろん wine だけではなかったのですが^^;

さてお待ちかね、本日の Family debate のお題は・・・
2本立てです。

・酒・ドラッグについて
・義父母の老後生活について

" 酒・ドラッグ "
 槍玉にあがったのが甥っ子でした(笑)←その場にいないのにかわいそうに^^;
なんかみんなでワーワー言ってたのを要約すると、
「酒に関する知識があれば家で飲むことは問題ない。甥っ子もパブなどの公共の場で呑めないことなどは十分に知ってるから、それでいい。」
 ドラッグについても同じようなこと。ただドラッグをやってる人は誰もいないので、サラッと流れた程度でした。てか、アムステルダム行きなさいって感じですかね(笑)

”義父母の老後生活について”
 これが main になったのですが、これがまた deep。

dad's rose 義父母、もう 2 年前にリタイアして十分老後生活に入った彼らなのですが、移住計画があるようです。
ただ問題もいろいろ(お家柄のなんちゃらとか)あるようで、まだに考え始めたばかりという感じ。
そこに 30 過ぎてもやんちゃな 2 人の息子、そして酔っ払った兄嫁も混ざって義父母にとんでもない提案をしてました。
 いや、少なくとも私はびっくりした(笑)しかもそれは私にも十分関わる問題・・・。

 酒の場の話として終わってくれればいいのですが・・・。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
