スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に酒を売ってくれない?

今日、初めて1人で wine を買いに行きました。

レジに持っていくと・・・
でた、please show me your ID.
もちろんIDなんか携帯してないので困ったなーと思ってたんですが、店員さんは
「いや、おそらく大丈夫だとは思ってるんだけど、ボーダーラインだと思う」って言われて・・・

 私ったら20そこそこに見られちゃうんですか?
こんな顔でも?
いや日本人は若く見られるって良く言われますが、いくらなんでもそりゃないでしょう。
20台の半ば頃は、
「いや~ん、私って若く見えるのかしら~ん」
なんてバカ言えたのですが・・・。
去年の US ではタバコのレジに
「27歳以下はIDを見せる必要があります」
と書いてあったので、もちろん該当しないので知らん振りで並んでたら、日系のおばちゃんに「IDありますか?」って言われたし・・・。
おちょくってるのかと本気で思った・・・。
そう言って日本人女性を良い気にさせる戦法か?とか。へそ曲がりだな、私。

 そして今日ですよ。
30も過ぎて英語は不自由だが立派な大人なのに(爆)

 たかが cooking wine でこんな目に遭うとは・・・。
ついでに、面白いので、タバコも調査してきました!(爆)
「20 本入りのマルボロライトください!」
「あいよ~。£5.24 ね~」

あら、買えちゃった(笑)
当たり前だっちゅーの、タバコは 17 歳かららしい(爆)
さすがに私はそこまで厚かましくないわよ!(笑)
って挑戦するだけで十分厚かましいと思うけど?!

この話を周りの人間にしても、誰も信用してくれない。
うっそぉ~(;一一) っと。
だよね、そうよね?でも実際・・・

 実は今日が2度目。
前回はJくんと一緒で別のレジで別々にお会計してた時に、やはり販売拒否されました。
が、J くんに助けてもらって買えたのです。

 今日は買えませんでした(||| |||)ガビーン
1 回だけならたまたまと諦めますが、2回もあると、次回酒を買うのにちょっと緊張が走りますね(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

う。

お酒って、この国は18歳からじゃ・・・e-263
わははははー。
運転免許証が来たら、
その店員さんに見せびらかしてあげましょー。

いや~ん、私1回も聞かれたことないワー。
1回でもいいから聞いてちょうだい状態です。(爆)

>ぴゅーこちゃん

そうなんですか・・・18からですか・・・
あれはイジメの類ですね、きっと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

免許証ね!ほんとよぉ。早くコイコイ・・・
って、ほんと次買いに行くとき挙動不審になるわよ・・・

>マー坊ママ

いや、いや。
聞いていい年齢ちゅーのがあるでしょーー!ってくらいコッ恥ずかしいですよ・・・
-12・・・え?一回り・・・・・
日本の友達が聞いたらグーで殴られるか
もしくはシラーっとした目で侮蔑されますな、きっと。

ふふふ
そんなんだったら、私は一体いくつに見てくれるんだろう(〃⌒ー⌒〃)
見た目だけは若いからね(笑)

うひゃ~!

マジですか?(^^)リトダーは、ハワイでタバコが買えなかったので(笑)まちがいなく英国でお酒が買えないわね・・。
ついでにタバコ調査を実行しちゃう、まきぴーちゃんがカワイイ☆

お久です

まきちゃんこんばんわ←日本は現在7時です!外はまだ明るいけど・・・
久しぶり子です。
1日に結婚記念日おめでとうメールをしようと
思ってはいたのだが、
パソコンの調子が悪かったの。
えへ。
しかしながら、海外でお酒とかたばこ買うのって大変だよね。
特に日本人は童顔だからね(^^)
私もたぶんアウトでしょう。
そうそう、ハワイ日記もつけようと思ってるんだけど
最近体調も悪いし、なぜかパートなのに仕事忙しかったり←言い訳!?
と疲れがたまりパソコンまで手が届かなくてね。
なので、わたしもLD辞めて
新しいBlogにしたの。
なのでまた遊びに来てね。
今月で仕事辞めようかと思っております。
ではではまたね。

>smilyちゃん

ほほぉ~そうね~、smilyちゃんもムリね!
若すぎだから!
私と○個も離れてるとは思えません。
一緒にバカ言えるのに大人の魅力はやっぱりすごーくあるんだよなぁ。
ステキだよ、smilyちゃん!

>リトりん

日本人男性も童顔だからね~
USって若く見えなくてもID見せろって言うよね^^
うちのJくんも常にパスポート携帯してました。

>ななちゃん

ナナちゃんはもう間違いなく、200%アウトですよぉ^^;
ハワイ日記楽しみ!
今年から10数年毎年通ったハワイから卒業です。
さすがに遠すぎ!おうちも売っちゃったし^^;
USは好きなので、main land に行き先変更でーす。
でも私の知らないヨーロッパもいろいろ攻めてみたいなぁ~。
LD止めたんだ?あははー一緒だね~。
アメブロ、サーバが弱くて、対応悪くて(-_-)
しょっちゅう見れないしぃ。
だから私の映画blogも書いてて途中でイヤになる(怒)

お仕事辞めるんだぁ?
転職?それとも専業主婦?
体調大丈夫ぅぅぅううう???
ナナちゃんか弱いからおばちゃん心配です。

私も何度かあります。

でも、私30過ぎてんだけど、何でいまだにIDなんか見せなきゃいけないわけ?と喧嘩口調で言い、私の機嫌のすこぶるよい日は、あ~ら、そんなお世辞言っても駄目よ、三十路女に。とからかってやります。
どちらの手でも成功率は100%です、今のところ。

まあ、もうすぐ誰もIDなんて求めてくれなくなるでしょうけど。

遅ればせながら、お引越し完了おめでとうございます。
これからも末永くよろしゅうお願いします。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。