スポンサーサイト


Penguin Biscuits

今日も南Walesは良い天気です。
東京と交信したら、この時期(だけ?)はこちらの方が気候がよろしいようで^^

 月曜、火曜と、病欠 2 日した J くんは今日は元気に仕事に行きました。
そして今日初めて知ったのですが、UK って病欠は有給なんですってね。
「有給休暇が減っちゃったね」
って言ったら、
「病気は休んでも給料 pay されるの!自分の休みは削られないの!」
って、怪訝な顔して返されました。

無知の恥。

そして仕事の帰りにお土産を買ってきてくれました。
Penguin Biscuits

 えぇ、この Penguin の存在は知ってました。
去年の暮れに私の第1号日本人妻友達のぴゅーこちゃんが、これをくれたんです。
以来、たまらなく好きになってしまいました^^
と言っても、自分で買ったことは無かったのですが、1 度だけ J がコンビにで 1 個だけ買ってきてくれただけ。(←たぶん酔っ払って買ったんだと思われる)

今日は16個入ってる Big pack を買ってきた!


Penguin Biscuits Penguin Biscuits 中身


ね、ね、知ってた?Mcvities って会社の名前じゃなかったのよ。
United Biscuits 社の brand だった。
これも知らなかったんだ、私。
ちなみにこの Penguin ってのもその brand の中の 1 つでした。
あと1週間で使い切る予定のひき肉が 4 packs 冷凍庫に眠っています。
占めて 2 kg (爆)

これをどうにか使いたい。
そうだ、お得意のボロネーズだ!
っと思いましたが、ちょうど tomato sauce が切れてたんだぁ・・・
じゃ、hunburg steak か?
いや、それも作って冷凍しておいたのがまだあるしぃ・・・。

ザッツ 手抜き 困ってたら、Jが独身時代に買って使わずに眠っていた、ボロネーズの瓶詰めを出してきました。
「これなら tomato sauce を使わずに mince beef  使えるでしょ?」
おー、じーざす、ありがとう、J。

出来合いのものはできるだけ食べたくない私でしたが、お世話になりました^^
味はね、思っていたほど悪くない!(笑)
というか、ほんとアヴェレージでございました。
悪くない、悪くない。

食べる前、調理しているときは、どうやって私の作ったボロネーズと違うか思い知らせてやる!とほくそ笑んでいたのですが・・・

DOLMIO でも確かに home made のほうが美味しいですけどね^^
たまの手抜きは許されるようです。
おほほ。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ふふふ~

ペンギンv-289、いいでしょ?けっこう、日本人には評判が良いんだよね~。お土産にも喜ばれます。Dolmio系のパスタソース、私もよく使うよ~(爆)。手抜き、手抜き~。、トマトザク切りの炒めたのを加えたり、玉ネギ加えたりするとさらに旨いv-344

無題

 ブログランキングをクリックしておきました。

 おいしそうですね。

>ぴゅーこちゃん

いいイイ!中のサクッってのがたまらない!!!
お土産はPenguin・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

Dolmio王道だよね~。
でもできれば自分で作りたい派。
でも、今回初めて使って食べてみて、味的には家庭の味とそう変わらないってわかったので、これからは手抜きに使えるのぉ!!!
トマト缶と玉ねぎ入れました!うふふ。
にんにくも入れようかと思ったけど、入れなくて良かった。
Dolmioさんにいっぱい入ってた^^;

>pieroさん

あざーっす!
私もお宅訪問いたしました~♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
