スポンサーサイト


ローソン鶴巻店

今朝、J が「西日本梅雨入りしたってね~」っと言ってきた。
「そうなんだ~、やだね~ジメジメで・・・279

・・・・・ってヲィ16
何、ネイティブジャパニーズみたいな会話にしちゃおうなんてしてんだ?(爆)
まったく油断も隙もありゃしない。


 今日は午前中洗濯を済ませて、lunch time のピークを過ぎた頃に town に shopping に出かけました。

 えぇっと・・・ blog で town で・・・と書くたびにすごく戸惑いがあるんですが、私の住んでいる flatも town の真ん中にございまして、town に行くという言い方がいいんだか、悪いんだか・・・
ってことで、以後はまぁ、近所に(お外に)出るんだなくらいな感覚で解釈くださいませ^^;
 Queen Street を歩くと Capitol のすぐ前になにやら人だかりが。
見てると、行列を作ってます。なんだなんだ?と近づいてみたら、アイスクリームらしきもののサンプリングしてました!
私は気になったのですが、これからお買い物しなきゃいけないので、溶けちゃったらマズイわっと帰りに貰おうと魂胆。

ローソン鶴巻店 M & S でジャガイモを買い、いつもの如く店の中をフラフラしてたときに、遠目で rice cracker (お煎餅)を発見!普段まったく目が行かない section だったにも関わらず、スリスリスリとスリ寄ってよく見てみたら、「ローソン鶴巻店」、へぇ~、M & S もローソンと手を結んでるんだ?
ん?ちょと待てよ?だったら鶴巻店は余計だよね?
カタカナっていうのも変だし。
しかも M & S は良くも悪くも自社製品しか置いていない店・・・

はて?あ、もしや内緒?ローソンに内緒で、やっちゃった?(爆)
日本人の心を惹きつけようとしちゃった?

惹かれちゃったぁ~~~。
買っちゃいました。
Chilli Rice Cracker Mix  と書いてあるこの商品、食べてみると歌舞伎揚。
きゃー愛しの歌舞伎揚!
Mix だけに、ほかにおかきやあられみたいなのも一緒に入ってました。
日本で売ってる歌舞伎揚の味にちょいと甘辛い chilli 味が付きましたのような感じ。
ヨーグルト さて、帰途はさっきの、アイスクリームみたいなのを貰って帰りましょう!
人だかりもひと段落しているようです、綺麗なお姉さん2人、カッコイイ男性1人。
言うまでもなく男性に貰いに行きました(笑)
 で、貰ってから良く見ると、これ、ヨーグルトじゃん!
その辺に立ててある看板にもしっかり書いて歩けど、先ほどは人だかりで見えなかったんだ。
あーん、だったらさっき貰っても大丈夫だったのね~^^;
オレンジ味と2種類あったけど、大人ならこの色に悩殺でしょ?(爆)

 J に自慢したいので、食べずに冷蔵庫にしまってます^^

 そういえば、私は最近このサンプリングの恩恵ををちゃっかりいただいてます。
日曜日はカップラーメン、昨日はスプライト、今日がヨーグルト。
毎日何かしらのサンプルを配ってるQueen Street。
けっこう楽しいです^^; ← 私の食いしん坊っ

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

バリバリ

お米の国の人だからねぇぇ(笑)
こわれせんべいなんてあったらどう?うっししし

ふふ

>今朝、J が「西日本梅雨入りしたってね~」っと言ってきた。
>「そうなんだ~、やだね~ジメジメで・・・」

君等ホンマに英国にいるのか?w

今日は大阪どんよりどよどよ。
でも涼しいのでおk

ローソンにチクっていいですか?w

お引越し~!

まきちゃん、Hi☆
遊びに来るのが遅くなってしまったわん。
ブログ引越しオメデトウ~♪
(オメデトウなのか・・・!?笑)
サンプルいいね~!色々もらっちゃって~♪
ラッキーね、まきちゃん(^-^)

それにしても日本人みたいな二人の会話、、、おもろい~!つっこみ甲斐があるね~(^з^)

ローソン鶴巻店

ローソン鶴巻店、知ってる~!このシリーズのえび煎を前に買ったことあるよ(^^) このやつは、食べたこと無かったけど、歌舞伎揚げと聞いていてもたってもいられず、今日M&Sで買ってきたわー。食べたー。辛い!でも旨い!
Queen Streetって、いつもなんか配っているイメージ。たまにしか行かない私でも遭遇率が高いんだから、まきぴーなんて、入れ食い状態でしょう。

>smilyちゃん

こわれせんべいかぁ、うまそぉ~~~!
これで渋いor香ばしいお茶をすするなんて格別だなぁ。

ちなみにこのローソン鶴巻店のおせんべ、味はね、日本のコンビニや○トーヨーカドーなどのPB商品よりは質が良かったよ^^

>まぢん

ここは日本でもなく、まさか大阪でもないのですよ(笑)
J は素で言ってるから怖い^^;

いつも、日本のニュースを見ては、「ねーねー。もう知ってる?○○の話!」とか振ってくるのだ。

私も案外チェックしてるんだけど、見落としてたりすると、得意げの J の姿が・・・

まじで悔しいと思う瞬間です・・・

>ショコちゃん

ありがとー!
ヤフーアドにv-5したんだけど、届いてた?
お引越しは、おめでとうです☆
快適です、でも実はFC2blogは古巣なんです^^;

今 J には日本語でよく使われる擬音語・擬態語・擬声語を教えてます。
英語ってそういう単語を使わないから、すごく興味があるみたいで^^;

ほんじつのお題は"ブリブリ"でした・・・

って、ヲィ(-_-)

>ぴゅーこちゃん

そうそう!えびせんもあるんだってね!
なんか検索したら、けっこうこの鶴巻店のこと書いてる人多いんだけど、みんなえびせんだったよぉ。

うちの近くのM&Sにはこのmixしか無かったんだぁ。
えびせんはどう?

ってか、買いに行っちゃった?(笑)
ノッてくれてありがとう☆
ぴゅーこちゃん、おせんべ好き?^^

案外見落とすんです、サンプリング。
Queen Street混んでるから裏道駆使したりしてるからね~。
アーケードを渡り歩いたり(笑)
ま、混んでいるstreetだからこそサンプリングしてるんだろうけど^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
