スポンサーサイト


World Cup 2006 2日目

 第 1 戦目のイングランド vs パラグアイ
England ベッカムが見たくてTVをちょこちょこ覗いていました。
ベッカムのプレーって見たことないんだよね。
なんかプレーはすごいよと聞いたので、見たくて。
もう、最近はヴィクトリアとか本人のサッカー以外の話題しかない男のようにメディアに扱われてたから、かなり株は下がってるんだけど^^;
 ま、昔からカッコイイしね、声だけは最初から最後まで嫌いだけど。

 ベッカムの FK が相手の own ゴールを誘って 1 - 0。
この1点を死守してイングランドの勝ちぃ。
タウンはすごいことになってる。というか、タウンのストリートには人が少ない。
みんなpubか家のTVで観戦してるんだろうと、BBC Walesの人が言ってました。
Walesが出場しない分、ま、イングランド頑張ってと思ってる人も多いのではないかしら。
私の周りでは「まぁ、勝てれば、イングランドには勝って欲しいと思うよ。だけど積極的に"イングランドを応援してる"わけではないけど。」
冷めてます。
football ファンは Would Cup というお祭りが好き、そして家でビールを昼間から夜までずっと呑んでいても、「 Would Cup だからね」で許されるというこの季節が喜ばしい。んだよ(笑)

 うちも例に漏れず、ビールを買い込み3戦全部見てるし・・・。
ま、いっか。4 年に 1 回だし。
特別他にしなきゃいけないこともないし^^

[ 予選B組 ]
イングランド 1 - 0 パラグアイ
第 2 戦目は、トリニーダ・トバゴ vs スウェーデン。
Sweden スウェーデンはヨーロッパチャンピオンなんだってね!
でもトリニーダ・トバゴの鉄壁のディフェンスって、ほんとにすごい!
ことごとくクリアしちゃうんだよ。
見てると、すごーく必死にボールに食いついていく姿が、スウェーデンにとってはすごい戦いにくいんだろうな~と感じました。

まさかのドロー。

[ 予選B組 ]
トリニーダ・トバゴ 0 - 0 スウェーデン



 第 3 戦目は、アルゼンチン vs コート・ジボアール。
マラドーナ コート・ジボアールって言っても J には通じない。
なんだよ、知らないのかよ?と思ったら、呼び名が違った。
しかも日本語の発音で"コート・ジボアール"と言ったところでぜんぜん違うらしい。
Ivory Coast って言うんだって。あいぼりーこーすと。
コートジボアールはフランス語だから、どうせ言うなら"こーとでゅぼぁ~"(←よくわかんないけどそんな感じ)とフレンチっぽく発音しろと怒られた。
英語の発音もままならないつーのに、フレンチなんてムリだっつーの!
J はフレンチも OK だからいいけどさ~。
ちなみに私の 2 外はドイツ語でした。いっひりーべいっひ。

 たまに映る観客席のマラドーナ、太りすぎだから!(爆)
でもちょっと前にゴシップ誌で見た彼の写真よりは痩せてて、あ、ダイエット成功したんだねとは思ったけど、あの姿からはかつての英雄だとは想像しがたい。

 で、試合、あれさ、ミスジャッジだよね?GK、おもいっきりゴールのなかでキャッチしてましたけど?(笑)
この試合の審判、オフサイドも見逃すし、最悪。主審も線審もさ~、どうなのよ。
「今のスーパーオフサイドなんだけど!」と、J も呆れていました。
私?だから、オフサイドって何よ?!!!(爆)

[ 予選C組 ]
アルゼンチン 2 - 1 コート・ジボアール

comment

Secret

ベッカムの声

思い出せん…。
イングランド戦、見てました。オウンゴール1点を守り抜くとは思ってなかった。

わたしも2外はドイツ語だったよ。いっひはーべふんげる。

マラドーナ、確かに太りすぎ!
ここで見てるくらいなら、オープニングセレモニーも出とけって感じ。

>たえちゃん

ベッカムの声はね、高いんだよ(笑)
もうちょっと落ち着きのある声のほうがいいなぁ~なんて^^;

 やっぱベッカムってサッカー巧いね!
って、私に言われたくないか(笑)
あのオウンゴールはただのラッキーではないらしいじゃない!
あのクロスが良かったんだね~。

たえちゃん・・・・私、それ意味わかんない!(爆)<ドイチュ語
でも成績はA判定だったのになぁ・・・

マラドーナ、観客席にいると、ただの酔っ払いサポーターにしか見えないのだよ・・・

いっひはーべふんげる

=お腹すいた!

これが教科書で一番最初に載っていた文章。(^-^;
一体どんなテキストやねん。

酔っ払いのおっちゃんにしか見えないよ。マラドーナ。酔っ払いであろうが、薬をやろうが、激太りしようが、「英雄」らしいからね。


>たえちゃん

「お腹すいた」か・・・。
テキストなんてそんなもんよね~。
うちの旦那さんは
「明治通りはどこですか?」
を連発してる(笑)

 突然、「明治通りはどこですか?」って・・・(-_-)
これも日本語テキストからの丸暗記パターン(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
