スポンサーサイト


日本ではありえない英国では当たり前な話

英国で、たとえばレジを待ちながら、これからお金を払おうというものを食べてる、飲んでるってことはよくある、有名な話。

 ほんとによくある日常の光景。

 日本人的には「うへっ?!」っと思うのですが、至って普通。
店員さんも食べかけの袋をいつもと変わらずスキャンする。

 そんなパラダイス英国ですが・・・・(爆)
今日は久しぶりにcrispsを買ってみました。
我が家は "ケトルチップス" というブランド only だったのですが、それだけだとやっぱり飽きる。たまにはちょっと安っぽい crisps も食べたい!
ちなみに私はどちらも好き。
いや、好きと言ってもそうめったには食べないんだけど・・・^^;

Walkers そこでアホなサイズで売っている Walkers にお目目キラキラしちゃって、かごに入れました。
 日本でもある小さなパックのポテトチップス。あれが26パック入ってたしか£1.86 (約¥394)でした。
 26パックですから、この写真の袋もでっかいです・・・
ほんとは 2 for £3 だったので 2 袋買いたかったのですが、さすがにそれはやりすぎ(笑)

 レジで普通にお金を払い、家に帰って、買い物袋を開けてみると、この大きな crisps の袋の底が破れてる!
そしてもしや?と思い、数を数えてみると 2 袋足りない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 棚から手に取った時はなんの違和感も無かったし、レジでもなんも言ってくれなかったし。
日本なら「お取替えしましょうか?」くらい言ってくるでしょう?
 きっと、先に食べちゃう人がいても当たり前だから、敢えてつっこまないんだ!と思った私。
ってことは、もしレジのおねーちゃんがこの破れに気づいていたとしたら、彼女は私が先食いしたヤツだと思われてるってことか?
いや~ん、恥ずかしい。だって、飲み物とかアイスクリームとかならわかるけど、よりによって
バリューパックの crisps を 2 袋って、なんかすっごいかっこ悪いじゃんか(笑)

 今回は負けました。
何事も信用してはいけません。
あり得ないことが普通にあり得るんですから、最低限の注意力は自己防衛として必要です。
今回は私のミスです・・・。
次回からはちゃんとチェックして選んで買うようにしますm(_ _)m

あ~、学んだ。

comment

Secret

大好物

ワタシ コレ ダイコーブツ!! (久々登場 謎の・・・)

毎回青いやつ(ソルトだったかな?)と緑(ビネガー)を馬鹿食いしちゃう!
この前まきぴーが買ったサイズを日本に持ち帰りました(恥)。
その時に数を数えなかった!でも若干破れていたのは覚えてる!!
もしやっ!!!!!!!!!! 何袋か無かったかも・・次回から必ずチェックします。

ホント買う前に食べちゃうのって凄いよね!
店内で完食しちゃって、そのまま帰宅しちゃう人とかいるのかな?
以前、リップクリームをお土産に買おうと思って5個ぐらいとったら
数個が若干開いていたので、恐る恐る見たら・・・使用済み!!
急に口が荒れちゃったのね、ってオイ!!
ホントびっくりな事がたくさん起こるイギリス! ある意味楽しみ★

>ひ○みちゃん

でたぁ~~~!(爆)
久々ね^^

青いヤツは、おそらくオニオン、緑はビネガー。ちなみにソルトは赤でございます^^

 サンプルじゃない化粧品も、普通にあけて使っちゃってるところがすごい。
だから自分がいざ買うときはこれまたちゃんと確かめないと、泣きたくなる(笑)

店内で完食って、ファーストフード?(笑)
いそう。だってここは英国ですもの^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
