スポンサーサイト


夏だし タコライス♪

■ TACO RICE
タコライス

Ingredients ( 2 人分)

・白飯

2 膳

・挽肉 400 g
・レタス 適量
・トマト 適量
・サルサソース 大さじ 5~
・にんにく 2 片
・タバスコ お好みで
・オリーブオイル 適量
・卵 2 ヶ
・ベジタブルオイル 100 ml
Method
Step 1.
  フライパンにオリーブオイルを敷き、クラッシュしたにんにくを炒めます
Step 2.

 挽肉を加え炒めます

Step 3.
 サルサソースを加え炒めます
Step 4.
 タバスコを加え、炒めます
Step 5.
 塩・胡椒で味を調えます
Step 6.
 レタスは千切りにします
Step 7.
 半熟のサニーサイドアップ(片面焼き)の目玉焼きを作ります
Step 8.
 プレートにご飯→レタス→タコミート→目玉焼きの順に重ねていきます
Step 9.
 トマトは生のままでも良し、ベイクドトマトにしてもOK!サイドに盛り付けます
我が家は・・・
トマトの持ち合わせがなかったので、トマト缶を、チンして少し塩を振ってサーブしました。

 我が家は・・・
サルサソースがなかったし、作る気力もなかったので、ありあわせのサルサディップを使いました。

 我が家は・・・
生米が底を尽き、冷凍の白飯が1膳分眠っていたので、これを2人でシェアしました。


 そんなダメダメ材料でもすっごく美味しいのができましたー!
コツはちょっと入れすぎかな~くらいにスパイスを入れること。
ちょうどいい感じでタバスコの量を調節したら、結局物足りず、テーブルで各自振りかけちゃいました。
 あと、うちの J くんはサルサが大好きなので、レシピの量よりかなり多く入れました。


レシピの量なんで、あってないようなもの。
気軽に手軽に作れる夏の旨味です^^

theme : 我が家の晩御飯
genre : グルメ

comment

Secret

これまた!

夏はいいねぇ。

これまた、おいしそうぅ~~~!
じゅるっ。

食べたいです!
まきちゃんのタコライス!!!

>michiちゃん

ほんとテキトーに作ったんだよ^^;

 実は、私タコライスって食べたことなかったのぉ。
んで、給料日前だし、新たに買い物行きたくないし、レタスも端っこオレンジ色になってきちゃったしって思って、tryしてみたらさ、これまた美味しいのよぉ~。

半熟卵とミートとご飯のハーモニーが激ウマでした。

これは~♪

かなり好みのレシピだわ(>▽<)すごく美味しそう♪
これから夏に向けて、活躍しそう☆私も今度つくってみるね。レシピありがとう♪
私もお給料日前って、ありものでなんとかならないかな~ってナイ知恵絞っちゃう(笑)意外となんとかなるもんだよね(^^)v

>りとりん

気に入ってもらえたぁ?^^/
半膳のご飯にレタスたっぷり、ミートたっぷりで美味しかったよぉ~
まぁ↑はご飯が足りなかっただけの話だけど(笑)

レモンやライムを絞ってもおいしそう!!!

リトリンとこも?
やぱり給料日前は工夫が必要よね。アリモノ勝負って。
買えばいいんだけど、やっぱり給料日近いしぃ~って思うと、冷蔵庫の掃除をしたくなる(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
