スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌の原因はイングランドが勝ったから?

J がなんかすごーい機嫌が悪い。
何を言うわけでもないけど、機嫌が悪いのがわかる。
もーなんだよ~~~。
もちろん、聞いたさ、「 what's wrong? 」
でも作り笑顔で「 nothing! 」。

 今まで、World Cup のことを何回か書いてきましたが、今日新たな発見があったので、記します。
っというのも、うちの J くん、ウェールズ人なわけですよ。
本日、あからさまに " トリニダード・トバゴを応援してました! "( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 なんだよ、あんたもフツーのWelshと同じなんかい(-_-)

 先日まで「敢えてイングランドが負けて欲しいとは思わないけど、勝って欲しいとも思わない」という、"どーでもーいぃですよぉ"路線を走ってた J くんだったのに、今日は

「なんでトリニダード・トバゴを応援するの?」という私の問いに
「だって、俺、Welshだもん。イングランドに勝って欲しくないんだもん!
だって・・・

あ~、言っちゃった。
確かに、その感情がウェールズ人のまともな回答だね。

ということもあり、イングランドを不憫に思った私は(←意味不明^^;)
イケメンがいっぱいいるイングランドを応援してました(笑)

クラウチのあのデカイ body が空中戦以外でどう生かされるのかとか見たいし!
って、かなり活躍してましたね~、クラウチ。
結局イングランドが勝って・・・

 で、不機嫌の原因の 1 つはこれだとわかったわけですよ。

もう1つはあれかい?
今日は J が仕事から戻るなり、「今日はいつもと違うものを食べよう!」と張り切っていました。
で、M&Sとかいろいろ回って、何がいいのかね~って見てたんですけど、私はなんかピンと来るものがなく、
「どうせチキン買うんだったらケンチキのほうが良くね?」
と言ってしまいました。

 いや、確かにケンチキは昨年末以来食べてないので、食べたかったんだよ^^;

 Jは、見るからにシブシブという感じでOKし、買いに行きました。
ファミリーバーレル4人前のバスケット・・・

 あの、うち2人なんですけど?
「いいんだよ、4人前食べれば」

えぇ~~~?????
チップスが4つ入ってますけど?
てか、ものすごい量なんですけど?
そして£ 9.99 もするんですけどぉぉっぉおおおお!?
 ケンチキで1人¥1,000 以上ってありえる?

あ、でもたまにモスではありえた話だ(笑)
ランチなのに緑モスで1500円。

 このバスケットに入ってるもの。
チップス(モスポテトのような太いやつね)4つ
ビーンズ(豆をトマトベースのソースで煮たやつね)1つ
ポップコーンチキン(一口サイズのチキン、胡椒が利いてて美味しかった)1箱
スイートコーン(とうもろこしのバター蒸し。焼きとうもろこしみたいなやつで焼いてないで蒸してある)2本
ペプシ1.5リットル
チキン4本
ボーンレスのチキン4本

スイートコーン→チップス→ビーンズ→ポップコーンチキンの順で前菜を食べてたら、もうこの時点でお腹いっぱい。
で、チキンを1つ食べ始めたけど、やっぱムリで、2口でもうギブ・・・

 まさかね?! これで旦那がカチンと来たか?
私が食べたいって言ったくせに、食べないで・・・
そもそもシブシブ承諾したから尚更か?

 ごめんよ。でも食べられませんから。
後日 reheat して食べるからー。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。