スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Cup観戦にpubへ・・・

オランダ戦

World Cup 観戦に午後から pub へ行きました。

 今日は金曜日、平日なのに何故?・・・
J くんと義兄、そして football fan の友達は揃って、いわゆる半休(笑)
みんなで World Cup を観よう!ってことになったそうです。
なので、当然 pub でしょ!275 酒でしょ!みたいな。

 試合開始の2 pm 『 Versity 』で待ち合わせて合流。スクリーン前で観戦。

 第1試合 『アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ』 

 すごい試合でしたね~。私が観てぬ間に2点入ってて、オウンゴールも合わせて計6点。
取り過ぎ(笑) 

 相変わらずスタンドのマラドーナさんは無邪気に応援してましたね~。
なんか、かわいらしく見えてきた(笑)
かつての大スターが観客の1人なんですもん。
本当に football を愛してるんだなぁって思いました^^

アルゼンチン 6 - 0 セルビア・モンテネグロ


 第2試合 『オランダ vs アイボリー・コースト』

 こちらの皆さんは 80 % がアイボリー・コースト(コート・ジボアール)支持者でした。私が囲んだテーブルもみんなアイボリー・コーストを応援していました。
私は・・・オランダです・・・。
オランダっていいチームですよね?!

 幸い、私たちのテーブルの隣が 20 % しかいなかったオランダファン(オランダからの移民)だったので一緒に騒ぎましたぁ~。

 オランダ 2 - 1 アイボリー・コースト
ここで義姉が仕事を終え、合流。
しかし、職場の友人の Birthday Party があってそちらに行くみたいで、じゃぁってことで、私たちも移動しました。

 今日は体調が悪く、タブレットを服用していたので、お酒は呑まなかった私ですが、店を変えてからはやっぱり酒が恋しく、呑んでしまいましたぁ。
 何て名前なの?ヴォッカにレッドブル入れたやつ。あれをピッチャーでいただいて、全部呑んじゃった。
 そしたら急に酔いが・・・^^;

 そしてお腹がすいたので家に帰ろうと。
いきなりチーズが食べたくなり、スーパーに寄ってお買い物。

オードブル で、家に帰ってJが作ってくれたオードブル?っていうのか?
ドイツのサラミ
フランスのチーズ
ベルギーのペースト
そしてスペインのビール

 お皿の中でWorld Cup(笑)
っと思ったら、「ベルギーは違うよ」とツッコミが・・・
わかったよ(-_-)


 でも、すごーくヘビーで食べ切れませんでした。
それに、このポークペースト、私、ダメだ。
しょっぱすぎ。
だーかーらー!私、塩気のもの食べられない(嫌い)んだって何度も言ってるのにぃ。
すぐ忘れる J くん。まぁ、いっか。

 それにしても、だめだ・・・
なんかコッテリしすぎ・・・
一緒に買ってきたWelshのミネラルウォーター(初挑戦)、何リットルだろ?
呑んじゃいました。
おかげで明日の朝、きっと頭痛はないと思われます・・・
そう願います・・・・

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。