スポンサーサイト


やることなすこと空振りの日

今日は Sunday Dinner の後、義母のトロリーを借りて日本食材店に行きました。
そうしたら、close してた( ̄▽ ̄;)!! 
 店のドアに張ってある営業時間表上ではしっかり open の時間なのに。
そこへ、韓国人男性もやってきて、「close してるの?」とちょいとお怒り。
その韓国人男性は携帯電話でお店に電話をかけていたけど、それを待たずに私たちは店を後にしました。振り返ってみてみると、彼も諦めたようで帰って行きました。

 今日買おうとしたのは、米!日本米(カルフォルニア産の日本米だけど^^;)!
10kgを買うのでトロリー借りてきたのにぃ・・・。
shopping trolley

 ちなみに、トロリーは、こんな感じのヤツ(←写真)
Jは絶対に手にしません。
「old women が持つものだから、絶対にイヤ。ムリ!」
だそうで。これにたとえ50kgのものを入れて運ぶことになっても、Jは決して助けてくれないでしょう(笑)




そして、次は某 surf shop で服を買おうと思ったの。
boys size で充分です。英国では子供服に VAT (税金)はかからないので、安いんですよぉ。
大人の服、フツーにブランドで買うような服、値段は高いし生地は

「へ?これシマムラもんじゃないの?」
(*注 ファッションセンター島村:埼玉県民にはこのギャグわかってもらえるかしら?・笑)
ってくらいヘボイ。

 デザインはけっこういい線なのに、生地が・・・ショボイ。
数回の洗濯でお釈迦になりそう。なので、あんまり購買欲につながらないのです・・・
それで安ければいくらでも買って捨ててを繰り返せるのですが。
なので、我が家は年1でUSに買い付けに行きます。

 今はセール時期じゃないので、子供服でもそんなに安くなくて、諦めました。
高い子供服買うなら大人物買ったって同じだからね^^;
本末転倒にならないように^^

 結局、な~んにも買えませんでしたよ。
ったく、荷物持ちがいる土日が勝負なのにさ~
これじゃぁ、明日以降に私1人で買い物に行かなきゃ行けないじゃんね~。

comment

Secret

お米&子供服

お米。。。恋しい。。。それも日本米!!
今日は今からタイ米を食べます、お味噌汁とサバとほうれん草のごまあえです。
あっでも、私が作るのはごまあえだけです・・・(爆)
子供服に税金がかからないんだってね、ってトムに話したら、知らないだって。おいおい。。。
私も子供服で楽しもう!!っと。
*シマムラ ネタちゃんと伝わったよ!

あるある!

どうしようもなくツイてない日。やる気が空回りすると結構凹むよね(^^;)
まきぴーちゃん家は、お米10キロまとめ買いするんだ!Jくんも日本食、好きなのかな?日本食材店って値段は高かったりするの?

シマムラネタ・・千葉県民の私にも伝わりました(笑)埼玉にもあったんだ?

私もできれば土日に(荷物持ちがいるとき)食材を買いだめしたい。会社帰りのスーパーって、荷物多くなるから嫌なんだよね・・。

おつかれさまです

ありゃりゃ、せっかくトローリーゴロゴロで行ったのにね。残念。
ファッションセンターシ・マ・ム・ラ~♪は、我が茨城が抜群に似合うでしょう。って、埼玉にもあると聞いてちょっとビックリ。

遅まきながら、花粉症&腰の痛みお大事にしてね。

>ひ○みちゃん

日本米だけどカリフォルニア産ってどうなのって感じですが、別に、それで満足です。私。
ここイギリスだもんね!
そうよね~☆

トムったら、おちゃめなんだからぁ~。
つか、子供もいなければ知らなくてもね、しょうがないね。

ほら、うちのJくんはお子様サイズなんで。
夫婦して子供服で充分です(笑)

でもトップショップ大好きだけどね、私(笑)
あと最近H&Mも(笑)M&SだってOKだよ(爆)
てか、オナゴは洋服に金かかるのぉ。
oasisもriver landもmkもハドソンハドソンも好きだし・・・あぁぁあああああ

言ってることとやってることが違いすぎる庶民です、ハイ(笑)

☆しまむら自慢 その1☆
ちなみに、東京都には14店舗なんだ?
web siteチェックしちゃったよ(笑)
てか、東京人にわかってもらえてうれしよぉ。

>りとりん

まとめ買いよぉ。そのほうが安いものぉ~。
値段は日本と変わらない?か安いよぉ。
カリフォルニア産だから?(笑)よくわかんないけど。

他のじゅん日本産のものは高い。
恐ろしく高い。
でも買ってしまう在英初心者の私。
なくても生活できるけど、別に買ったっていいじゃんね!を合言葉に(笑)自己弁護^^;

☆しまむら自慢 その2☆
千葉県はダ埼玉の次に店舗数が多いっすね!
千葉もダサくなれるチャンスです(爆)
なんで私はしまむらを語ってるのだ?(笑)
しまむらオタクなんてイヤじゃぁ^^;

>ぴゅーこちゃん

そうよ。そうなのよ。
ゴロゴロ行ったのよぉ。
ヘボいカッコで歩いてても気にしない私なんで^^;
周りみんなガイジンだからいいじゃん!みたいな(笑)
あ、俺様がガイジンだ・・・

☆しまむら自慢 その3☆
茨城。似合うね~しまむら!ダ埼玉と同じくらい似合うよぉ。
てか、しまむらは発祥埼玉だから(爆)
82店舗だから。ちなみに茨城は45店舗ね(爆)

もうだれか、私のこの馬鹿さ加減を止めてくれ~(笑)
というか、web site見ててびっくりした。
しまむら、すごい全国展開してる!(爆)
あおして台湾にも東京以上に店舗があった!
おみそれしました。・・・

見てみたくなったら
⇒ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/frame_aboutus_shimamura.htm
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
