スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤジウマ根性

今日は午後 mixi で知り合ったリアルフレンド、そしてソウルメイトの予感も漂うひ○みちゃんと現地生 skype chatting しました354

 J が帰ってきちゃってバイバイしたのですが、その後ケタタマシイサイレンが聞こえ、近所で音が消えたんです。

 Queen Street にはよくポリースや救急車、そして一番頻度が高いのが消防車、がやってくるのですが、我が家の近くが Queen Street の端っこ、車道とと接点なんで、そこでサイレンを消して中に入っていくパターンが多いので、今日もそれかぁ・・・・と。

救急車 何の気なしに309部屋に行き、ぼぉ~っと窓の下を眺めると、うちのフラットの駐車場入り口にアンビュランス2台!

← 窓からパチリ(笑)

 あ、うち(のフラット)か?
そこから階下に釘付けでした。
30 分くらい見てたら患者さんと思われる方がフラットから連れられて出てきました。
車椅子に乗ったおばあさん。

 彼女が呼んだようですが、大事ではなかった模様。
にこにこ会話して救急車に乗って静かに去っていきました。
2台も必要なくらいな緊迫感だったのか?

 というか、うちのフラットにお年寄りが住んでいたなんて初見です!
若造が多いの、ここの住人。
シェアで住んでる若い人たちもいるし、50前くらいの夫婦ってのも多いかな。
子供が早くに独立しました系。
 若者たちもジャギュアーやメルセデスはあたりまえ、ロータスエリースが1台。フェラーリは常時3台。アストンマーティンは2台。ボルシエは4台。BMWでごめんなさい系が2台。ヤリスが1台(爆)
 20そこそこおぼっちゃんがフツーにMB乗ってるのを見ると、「お前は絶対親の金~」とか思いながら家政婦は見たバリに窓から観察しています。でも親の金だろうがなんだろうが、とにかく羨ましいっす。
車好きな私にはもうこの環境、最高にしてむずがゆい←自分のものじゃないから(笑)

 明らかにおばあちゃんと思える人も住んでたんだね~。
不便だろうよ。高層フラット(ちなみに16F建て)なんてね。
だからあんまり外に出なかったのかな?だから見なかったのかも。
ジャケットポテト

さて、夕飯は手抜きジャケットポテト。
今回は前回の失敗を教訓に、オーブン直焼きはやめて、ちゃんとホイルに包んで90分焼きました。
 そうしたら水分も逃げずに美味しく焼けました^^;
先日買ったグリーンジャイアントのスイートコーンも添えて。
スイートコーンは J くんの大好物。
お皿に盛り付けて、余ったのを放置してたら、食事前に食べてやんの。

コラァァァァアアアア(笑)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。