スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っ払ったった~ W Cup 観戦

今日は夏至ですね~。
こないだ自分でblogに書いたくせに、さっき兄に言われるまで忘れてました^^;

 今日"も"、義兄が我が家へやって来ました。そして Would Cup 観戦。
今日やっと、その理由がわかったのですが、兄者は我が家の 72? inchだかのでかいテレビで見たいからこうして我が家に来るのでしょうかね^^;

ギネス・ドラフト そしていつも悪いね~ってな気持ちは無いのですが(爆)
今日はギネスビールを私にくれました^^

私、昔はビール党。そして社会人になって焼酎党を10年弱。
英国に来てからは専らまたビール党に戻りました。
中でもシュワシュワのないビール(笑)←フラット、ビター。ラガーではない、スタウトなヤツね。
これが飲みやすくて好き。

 日本で黒ビールってあまり好んで呑まなかったんだけど、ギネス、美味しいね~。
今度ダブリンに行こうと義兄と約束しました^^;
本場アイルランド・ダブリンのギネスはもっとクリーミーなんだってさ。味が全然違うんだって。
4パイント呑んだらいい気持ちになったどぉ~。

酔っ払ったどぉ~~~。


酔い覚ましに Night Walking に出て

ビールを買ってきた。

何のためのお散歩だよ(-_-)


アルゼンチンとオランダ、いいゲームだったね~。
って、とってつけたようにいきなり football の話題を振ってみる(笑)
リケルメのあの泣きそうな顔で思い出した、彼、いたね。
チャンピオンズリーグの決勝戦で見たよ、。
ってことは彼はバルセロナの選手なんだ~。
「いつでも泣きそうな顔してるよね~」
と J に言ったら
「アルゼンチンの人はみんなそんな感じだよ」
と。
そうなんか、言われてみれば(笑)
でもリケルメちゃんは特に・・・^^;

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

お久しぶりです。

ギネス好きなら、ボンバディーアも試してみてください。
いけますよ。
そして逝けますよ。(笑

私も☆

夏至を忘れてた。この間、まきぴーちゃんと話してたばっかりだったのにね(^^)最近ホント蒸し暑くて、日本の若者(?)の服装も、薄着になってきたよ!電車で目のやりばに困ります(笑)

お義兄さん、Would Cup 観戦は【まきぴー家で】って決めてたんだろうね♪でかい画面でみると迫力が違いそうだもん!
黒ビール、あんまり飲んだことないんだわ。
でも飲み会で2軒目に行くと、先輩達はギネスを注文するから、真似して飲むくらい。本場のギネス、美味しいんだろうなあ(^▽^)

私は今朝4時に起きて、最後の日本戦をみました。眠いですZzz
玉田選手が先制ゴール決めたときは『もしや!』って薄い期待をいだいたけど、儚い夢だった~。

オランダvsアルゼンチン

目覚ましかけてたのに、爆睡してた(-_-;

日本vsブラジルはちゃんと見たよ。

>リトルさん
私も「もしや!」って思ったけど、儚く終わってしまいました~。

>3ぱいんとさん

お久しぶりです☆
酒といえば3ぱいんとさん!
違うか^^; ↑私のイメージ

ボンバディーアですか。
初耳です。
逝っちゃいますか?!
ちょっと、次、挑戦してみます!

>りとりん

私はこっちの老若男女の薄着に釘付けです(笑)
「ウエストを探せ」

「お肉の折り目はいくつ?」
などのゲームをひとりでしております(爆)
逆にスタイルの良い綺麗な女性を見ると、口アングリして見入っちゃいます。

あー、私も。
同点になるまで夢みてました。
でも甘くなかったね~^^;

>たえちゃん

面白かったよ~、オランダとアルゼンチン。

やっぱ決勝はアルゼンチンvsブラジルっていう質の高いゲームも見てみたいなぁ。

日本vsブラジルもたしか日本は早朝だよね?
すごい・・・・
本気のサッカーファンなのね~!
私なら、良くて録画。
フツーならニュースで結果を知る程度かしらー
あははー

はは

今回オランダも調子よさそうだし、アルゼンチンは安定してるし、面白い試合になりそうだから見たかったのよー。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。