スポンサーサイト


UKの運転免許証が来た!

英国の運転免許証 こないこないとギャーギャー騒いでいた、いや、J くんなぞは毎日ポストをチェックする有様でしたが

 本日、無事に到着しました~!
英国の運転免許証。

うふっ♪

 間に合いましたよ~
MotoGP 英国GPに!(笑)

あー、ひやひやしたよぉ~。

何事も早め早めに準備しなくちゃだめですね~、ほんと。
いや、わかってるんですけどね、つい・・・
めんどくさがりやなんです。


◆ 英国運転免許切り替え手続き◆
1. 英国運転免許へ切り替え
   1st ステップである領事館に '自動車運転免許証抜粋証明書' の申請をします
1.1 在英日本大使館より電話です
   料金不足だった私のスペシャルメニューです^^;
2. Certification of Japanese Driver's Licence 
   領事館より '自動車運転免許証抜粋証明書' が届きました
3. DVLA やっと申請完了
   ローカルの DVLA に in person にて申請してきました
4. UKの運転免許証が来た! (この記事)
   届きました!
5. 日本のオリジナル運転免許証返還手続き
   日本の免許証を返してもらう申請を領事館にします
6. 運転免許証手続き完了!
   日本の免許証が戻ってきて、すべての手続きが完了しました

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
