スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ、暇な時間があるときは・・・

今や定番『 You tube 』かな。
最近、いや、2ヶ月前くらいからずっとハマってるのが、この You tube で『エンタの神様』を見ること(笑)。

 最初は小梅太夫を探してたの。
「チックッショ~!」の彼。
私がまだ日本にいる時、渡英する直前に現れた小梅太夫。
1度見ただけで、以降見れなかったので、気になってた!

 でもね、彼以上に私が好きなのは、やっぱり桜塚やっくんのスケバン恐子だな(笑)
元会社の同僚のススメもあって見始めたら面白い!
観客を巻き込むスタイルはすごい意外な方向に行くから笑える!
でも、あれ、台本(事前打ち合わせ)あるのかな?とも思ったり・・・^^;
スケバン恐子は私が知らない新キャラだったから、日本に遅れを取りながらも鑑賞中^^
You tube サイコー!ありがとう、upしてくれた人たちぃ~。

 そして今日見たのは『ウェブコント「手相占い開運堂」
今、upされているのは第1話~第3話みたいだけど、第3話がなぜかまだ見れなかった。
私の方の不具合かもしれない。

 ファミレスで食事をおごってあげれば占ってくれるという「春雨パルチザン先生」っていう占い師のおばちゃんがいろんな人を占うコントなんだけどね。
このパルチザン、ネタがおもろい!
 古ぅ~~っていうネタを出してきたり、妙に食いつきが良かったり、芸能界のゴシップネタをタイミングよく使ったりで、見てみたら面白かったよぉ。
 ネタは誰でもわかるようなものを出してくるので、「は?今の何のこと?」ってのもなし。

 第1話は「力士編」

 力士が手相を占ってもらうんだけど、手相を見るなりパルチザン先生が
「この線は○○線ね!」と始まり・・・←あ~、言いたいけど、見てもらったほうがもっと面白いからネタバレなしにしとくぅ~。
 話はなぜか琴欧州について→力士の命名の仕方とかとんでもなく話は逸れる(笑)
 なぜかというと、この相談者の力士、まだパルメザン先生にお食事をおごってなかったから、パルメザン先生は本気になってなかった!
 力士がやっと気が付いて、オーダーし終えると本気モードに!?
それ、本気モードか?(笑)
第2話は「丸の内OL編」

 こちらも手相を見てすぐに昔懐かしのあのお菓子ネタ!
そして今ときめきのもえちゃんセレブ婚ネタ。古くはりえ&貴乃花ネタとか(笑)
この紺とのオチも好きだなぁ~。

 第3話以降も早く見たいのです。なんで見られないのだろう・・・
第4話目以降は会員のみ閲覧可みたいだけど。
あ、無料みたいだから登録してみようかな~^^

 そんなわけで、暇だけど、出かけるほどの時間はないって時にはインターネットで動画を楽しむ生活です(笑)
 もう少し時間に余裕があればDVD見るんだけどね~。
短く終わってくれるのが手ごろなのかもしれない^^

comment

Secret

えへへ。

私もいつも
You TUBEでお笑い見てます!!(笑)
実は陣内智則ファン!知ってますー?????
あとはロンドンハーツとかあいのり、リンカーン
マシューのBest hit UVとかドラマ「ブスの瞳に恋してる」とか毎週ダウンロードして海外さながら日本にいる
時より、日本のテレビみとります。でも!ちゃんと
Eastendersも見てますよー(爆)イギリスの番組
も大好き!!

>Yuriちゃん

あーいっしょじゃーん!(笑)
陣内くん知ってるよぉ~
彼、面白いね。
もうベテランの域よね~^^

てか、日本のドラマも見れるの?!
びっくり!
日本の番組ってエンタしか見てないなぁ。
あ、NHKのお母さんと一緒のスプーの絵描き歌は見たよ(笑)

英国の番組といえば、Most Haunted Liveで3夜連続Llanelliだったね~
 そすて今日から新シリーズが始まる・・・
Eastenders 見てるのね~!
私は Eastenders より Coronation Street 派だわ(笑)
ってあんまり見てないけど(爆)

イギリスの番組、面白いよね~!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。