スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Cup 2006 日本 vs ブラジル

今日は日本戦ラストの試合と思っているので、珍しく"私が" J を誘って pub へ行って来ました。

 pub の客入りは半分くらい。
木曜日だからってのもあるけど、考えてみたら学生がいないんだった。
大学の寮も追い出されてホームタウンに帰ってるんだよね、今の時期って。
だからかー。


日本 vs ブラジル



 玉田くんが先制のゴールを決めたときが最高潮に熱かった!
やはり日本人。日本には勝って欲しいと思ってた!

 けど、ブラジルのスタメンを見たときから、あ、消化試合ね。
そして試合中必死のサムライブルーに相反して、ミスっても笑顔のブラジル勢。
かわいそうね~、でも勝負の世界、富むものも貧しいものも同じステージで戦える。
強きものと弱きものも同じピッチで戦わなければいけない。

あは~

 でも、なんでもいいの。勝敗なんて Nobody knows、神のみぞ知るなんて言うけど、これは Everybody knows だもの。
最後の試合なんだから楽しませてよって感覚で見てました。
今日は先日のギネスに気をよくして、缶より数段ウマイよと言われてカウンターでギネスをオーダー。

 これ、ウマイね~~~~!
ほーんと、美味しいね~~~~!

 やばい、ハマった。
 本当は3ぱいんとさんが教えてくれたビールにチャレンジしようと思ったのですが、ちゃんと名前を覚えてなくて・・・残念。
次回必ず!

 試合開始 30 分くらい前から試合終了までの時間で、5パイント。
立ち上がるのがめんどくさい状態。
酔ってるんだけど、意識とはちゃんとしてて、ただぶぉぉぉおおおっとしてる感じで。

ハイ、それが酔いというものですね(笑)

 ここまでの量を呑んだのは英国に来て初めてです。

 ゲームは piggy ロナウドがゴールを決めて同点になるまでは、汗が滲むほど楽しんでいたのですが、その後はもうひたすら、ぼーりんぐ。

 だって、ブラジル主力を下げるしぃ、パス回しだけでつまんないんだもん。
あんな試合は見たくないよね~。
ゲームになってないんだもの。
ブラジルのあのやる気の無さ(それも戦法なんだけど)。
日本も食いついていくんだけど、運動量はガーンと落ちてるし、ダレダレ。
気持ちは伝わってくるんだけどね。
ダラダラボール回してるブラジルにもかかわらず、それさえも取りにいけない日本チームのヘタさ。じゃない。ブラジルがうますぎなんだ。

 当然の結果でしょう、日本 1 - 4 ブラジル


 私は稲本が先発してくれたのでご機嫌よぉ。
J も今度はもうちょっと髪の毛伸ばして稲本カラーにするって言ってるし(笑)
で、日本代表のユニフォーム買ってくれるんだって。
私は4年後でいいよというのに(笑)
なぜなら、ナンバー11、巻くんの背中のMAKIってのが欲しいらしい。

いや、彼のは sir name だから・・・・(-_-)

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

試合観た

いままでひとっつもワールドカップの試合見ていなかったんだけど、昨日のブラジル戦はたまたまみてしまった。日本チームって、ちとアレだねぇ。ブラジルの余裕ぶりにくらべて・・・・で、観ていて胸が苦しくなっちゃったよ・・・。4年後には、もうちっとレベルが上がっているのかなぁ。

ところで、ギネス5パイントって、どっしひゃ~~。飲むねぇ。ギネスって、ラガーなんかよりも重いから、すぐ酔っ払うってヒョーバンだというのに!5パイント飲んでも、まだ意識があるなんて、姉さんさすがっ。わたしゃ、きっと3パイントでマーライオン、明日はどっち?って感じだろうな。

眠気に負けた

さっぱりと負けたなぁ。

まず日本時間の4時なんて起きれません!!!
いつも通りの時間6時に起床して、TVチェック。
ぼぉ~~~っとしながらも、点が入ってたことに
驚いてしまった!!!

玉田くんっ、君はスゴイ♪

川口くんはまたもや絶賛の嵐♪
ドイツ紙も絶賛したとか???

各国のサッカーはめきめきと上がってくのに
比べて、自国のサッカーだけじゃなくて他の
スポーツもなんかいまひとつ。
やっぱりお国をあげてもっともっとサポートして
あげて欲しいなぁとつくづく思ったわ。

4時おき

起きて、ユニT着て、観ましたよ。。。

ブラジルがGKまで交代した日にゃー、もう「そこまでやりますか(-_-;」って。

>ぴゅーこちゃん

>たまたまみてしまった

って、おぃ(笑)
4年後ね~、肉体的に90分持たないのかな?日本人って。
肉体改造!精神面も弱いらしいね~、日本。
いや、良くわかんないんだけど、もっともらしいことを言ってみた(笑)あは~

ギネス5パイント。
ぴゅーこちゃんのコメント読んで J に聞いてみたら
「あんた、覚えてないだけでしょ?」
と・・・
は???

お詫びして訂正します
意識がちゃんとしてたというのは意識が飛ぶ前までの話だったそうです(爆)
かーなーりー、手を焼いたようですよ、J くん(笑)
やっぱ、酒、呑めなくなったわー・・・
いや、呑んでも呑まれるように(-_-)

>ようちゃん

ブラジル相手に点奪ったってだけでもすごいよね^^
川口くん、海外ウケはいいんだけど、なんで国内でケチョンケチョンに言われてるの?
大一番しか強くないとか言われてるけど、大一番にシュート決められない人のほうが(-_-)でしょ(笑)
かく言う私もあんなスーパーセーブ決めた彼を見てもキュンと来ないのはなぜ?って感じだけど(爆)←人のこと言えない^^;

日本、監督が違えばもっと違う結果がでたんでは?なんて。
巨匠なら・・・たとえばAUSのように(笑)
やっぱ大金はたいてベンゲルとかエリクソンとか貰ってくるべきだ!
でも彼らにしてみれば、日本みたいな弱弱チームを見たところで自分の名声に傷が付くのを嫌がって見向きもしないだろうけどな~。

>たえちゃん

私さ、GK交代のところ見てなかった!(爆)
もう飽き飽きしてて、ひたすら呑んでたからなぁ・・・(笑)

ま、それだけの実力差はあるってことね・・・(-_-)

次監督

川淵さんがぽろっと言っちゃったよなー(-_-;
まだ決定してないけど。
ベンゲルも毎回名前はあがってるようだけど。

エリクソン監督、いいねぇ。
でも今の年棒は約8億円らしいよ。
ちなみにズィーコは約1億円だって。

>たえちゃん

は、は、は、8億円!?
ズィーコ1億?(爆)
破格だ(笑)

指揮経験からすれば当然か。
オシムさん、どうだろね~。
実際、こっちではコーチがジーコだから日本もちょとは気に留めてもらえてるけど、他の注目点無しに近いからね~。
ナカタやナカムラと聞けば、footballファンはみんな知ってるけど、だからゲームが見たいとまでは誰も思わないし( ̄▽ ̄;)!!

 とにかく実色の底上げが必要だわね~。
ベンゲルはちょっと話に出しただけで、こっちの人から非難轟轟でした(T_T)
このときだけは口を揃えて
「ベンゲルが"ジャパンごとき"に行くわけが無い」と。
ま、ごもっとも。
そしてみんなベンゲルがグランパスにいたことも承知なのねん。
アタシのほうが知らないっちゅーねん^^;

 てか、たえちゃん、私にサッカーを語らせるようにしてくれてありがとう(爆)
すごく不思議な気分。にわかサッカーファンかしら、私。郷に入れば郷に従え。こういうことから1歩ずつがんばるわ(笑)

いやいや(^^;

>  てか、たえちゃん、私にサッカーを語らせるようにしてくれてありがとう(爆)

わたしもよくわかってないのに、しゃべりたい(というかしゃべれる)ところだけ話してる状態(爆)

オシム、前向きだねぇ。ジャパン監督。

>たえちゃん

オシム決定なのかしらね~
もうツメの段階に入ってるとか?
気づけばもうすぐ7月だしね。
親善試合って8月でしょ?

あー、こう書いてる私って、にわかサッカーファン以下なのに、なんか笑っちまうゼ(爆)

 てか高原blog炎上、すげーおもろい。
みんな熱いぜ(笑)
てか、高原ってそんなにすごい選手だったのか・・・
知らなかった・・・

見てきた

ほんまやー、すごい炎上っぷり。

それに比べると、大黒選手のブログは荒れてないなー。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。