スポンサーサイト


Flower Garden

あと2週間くらいでローズガーデンが満開になります^^
今日のガーデンはこんな感じです。


ユリ

flower

flowerflower

義父に甘えて、これらを貰ってきましたー^^/
お花のある生活って素敵ですね。
日本にいた頃は仕事にかまけて、こういう情緒に興味なかったのでちょっと大人になった気分です(笑)

ジャガイモ そして義父が育てたジャガイモもいっぱい貰ってきました。
一緒に芋堀りしましたよー。
土がついたままいただいてきて家で洗ったら、とても新鮮で洗いながら簡単に皮が剥けちゃいました。

 指の先ほどの大きさのジャガイモは J の大好物。
塩茹でしてそのままで食べるのが美味しいです。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

花のある生活♪

やっぱり癒されるなぁ☆お義父さまさま♪だね(^^)
私の実家は、いつも季節のお花が咲いていたけれど、新居はお庭がなくてさ。

お芋ほり、腰にこなかった?(笑)
自家製のジャガイモってホント美味しいよね♪太陽と土のにおいを感じる。
塩茹でそのまま食べるのも美味しそう(>▽<)茹でたてジャガイモにバターをおとすのも好き♪

>りとりん

うちにもガーデンないので、次は庭付きぃ~って思ってるんだけど、怪しいわぁ。2回目の買い替えのときくらいには是非欲しい。庭。my garden。

 うん、イモ堀と言ってもほとんど義父さんがやってくれたので(爆)大丈夫だった^^;
いっぱいジャガイモあるけど、最初は肉じゃがにしてみたよ。
実はこっちで作るのは初めて。
ジャガイモが・・・すーごく美味しかったぁ。

シャガバタいいね!
やってみよーっと!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
