スポンサーサイト


MotoGP British GPが今週末に近づいてきましたが

失意のズンドコ、いやどん底にいるまきぴーです・・・

 日曜明け方には Donington Park へ向かう予定だったのですが、諸事情により行けなくなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 こないだ到着した tickets手配を急いだ Driving Licence が宙に舞うぅ~~~(T_T)

 そんな連絡を J から受けたのが今日のお昼。
思わず、J に
「I'm disappointment about that....
 I want to do nothing...」
ほぼ怒りの mail を J の PDA に送ってしまった。
彼もまた、disappointment なのはわかってるんだけどね。
あー、ダメな女だ、私。

 気分はかなりドス黒いものになっていて、そのままコンシェルジュのところに行ったら、
「 Maki, I have 2 your parcels! 」 

 受け取ってみたら from Japan。
母からの小包だった!
中を開けると、私がリクエストした食品の数々!

あ~、こんなに優しく、私を助けてくれる人が回りにいっぱいいるのに、なんで私はこんなことくらいでイジイジしてるんだろう・・・
ほんと、私って、ワガママだ・・・。

 この parcel を受け取って( ̄ー☆キラーン
面白い内容物にうっかりにこやかになってしまったゲンキンな私^^;
これもなんだかタイミング良く、母に励まされ後押しされているように感じたよ。

parcel
 見てください、この乾物たち(爆)
136 Toppo 4箱
 これは J のリクエスト。
ほんとお気に入りなんです Toppo。
日本食材店に多少の日本のお菓子があるのですが、ポッキーやコアラのマーチはあれど、Toppo はないんです。
 J はこの Toppo (青)がお気に入り。何が欲しい?と聞くと必ず Toppo と返ってきます(笑)

137 ココア 6袋
 これは母が「誰かから貰ったけど、飲まないから J にあげるわ」と。
私もココア(甘いの)は飲まないのですが、J は挙式のハワイでも私の家族の前で飲んでたので母もJが Hot Chocolate 好きなのを知ってたみたい。

138 都こんぶとたまごぼーろ
 これはかなりサプライズ!
めっちゃ嬉しいっす。
J に try させたところ、都こんぶは「なんだか strange ・・・」で言葉を失くし、たまごぼーろは「これ、噛まないほうが味が美味しい!!」と大絶賛。

139 梅干 とうるめいわし
 梅干は私のリクエスト。
カリカリ梅じゃなくてしっとりタイプの、田舎の梅干が食べたかったの。
うちの実家は祖父が毎年梅を庭からもいで自家製梅干を作っていたので、買ったことが無かったんです。なので、母も何を買ったらいいかわからなかったそうで^^;
ご苦労かけました、でもその雰囲気で正解です!
 うるめいわし、もうかなり345LOVE345です。
肉より魚!な私、特にイワシが大好き。

140 おむすび山 ふりかけ パスタソース 各種 明太子味とその他少々
 これは J のリクエスト。
以前おにぎりを初めて食べたときにも entry  しましたが、cod egges がめっちゃ気に入ったようで、あらゆる明太子系の乾物を求めていました。
 本当は生がいいけど、送れないからね~、簡単には^^;
自分で作ればいいんだけど、今は時期じゃないから、来年 try してあげましょう!

141 春雨 わかめ 昆布 玄米茶
 私のリクエスト。
玄米茶だけは母がもらい物を送ってくれました。
なので香楽園のものではないです・・・406

142 ドライカレー チキンライス の素 
 特にリクエストしてないのですが、入ってました。
きっと " たまたま目にしたから買って送ってみた! " 系でしょう(笑)

143 七味唐辛子 輪切り鷹の爪
 七味唐辛子、見て!この量!(爆)なんと500g入り(爆)業務用!91デーン!!!
J のリクエストです。
母もなかなか面白いことができるものです(笑)
なんか多慶屋(御徒町のネ♪)で見つけちゃったそうですよ~!
輪切り唐辛子は、毎回送ってくれるんだけど、もうかなり溜まってるので、次回は辞退しないと(笑) いつも欲しい欲しいと言っていたので覚えていてくれてるんです、母・・・。

144 写真
 あと、今回の荷物の本来の目的(爆)
父の写真(笑)
私、渡英してくるときに持ってくるの忘れちゃって!
なんて親不孝なんでしょう^^;
これを送ってもらうためだったために136143は脇役のようなものです(爆)

 「写真送るけど、他に欲しいものない?」と聞かれてこうなりました(爆)
でも毎回言うようですが、私の母、これをけっこう楽しんでいます^^
なのでお互いハッピーなので良しでしょう!
ちなみに、今のところ、悪いなぁとは思ってません。
それほど、母がウキウキしてるのがわかるから♪
そんなこんなで、すっごく気分も晴れ晴れしてたところに、Jが幽霊のように帰宅しました。
そして彼は私を心配してすぐに駆け寄ってきました。

「ごめん、ごめん。ほんとにごめんなごめんなぁ。
 来年は必ず、いや、来年は欧州ツアーを付いて回ろう!英国 GP だけじゃなくて!どこがいい?ボクはオランダが好きだからアッセンがいいなぁ。Mak はカタルーニャが好きだろ?ムジェロも行きたいね!それとも最終レースまで我慢してバレンシアにする?
 それと、日曜日はどこかステキなところで dinner して、Donington に行くために有給とってた月曜日はどこかに day out しようよ!」
 まくし立てる J。
私は・・・ J の肩越しにU ̄ー ̄U ニヤリ

あははは~。
「ちょっとちょっと。J 、これ見てよ!」
とテーブルの上に広げた荷物の中身を見せる・・・・

J 「Wow!  Amazing! wonderful! 」


 そんなことがあって、いちを沈んでた私だったので、blog を更新する気にもなれず・・・
でも、荷物のおかげと、そして何より、お友達のblogを見ていて同じように旅行の予定がポシャッたり、テーマパーク行く予定がだめになったり、お食事行く予定が都合悪くなったり・・・している他の人だっているんだ!と勇気付けられた?んです。
 私1人じゃない。
J と歩んでいるからこそ、私だけの都合ではどうにもならないときがあるんだって。

 Thank you,  my precious bride friends!343

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
