スポンサーサイト


そういえば Wimbledon

Would Cup Football にかまけてる場合じゃなかったのよ(笑)
昨日から始まった Wimbledon。テーニースっっ!
 今日はフェデラーが順当勝ちしましたね~。
W Cup の 1st game もブラジル戦ということで、そっち見ちゃいましたけど(笑)
ま、Wimbledon の game はすべてレコードしてるんで大丈夫^^v

 センターコート、行って見たいなぁ。
えらい金額で取引されてるようで、フツーには買えなそう。
某大物も自家用ジェットで毎年駆けつけるくらいなもんなので、一般には難しいねぇ。
こういうときはお得意のコネクションを行使しなくちゃ(笑)

 まぁ、そこまでの熱はないので観には行きませんが・・・。
一生のうちに1回は行って見たいかなぁ。

 BBCのニュースで日本人観戦者がインタビューされてました。
大阪から来られた方の様で、「すごいです、遠い日本からもお客さん入ってます!」なんてコメントだったかな、確か。熱狂振りを伝えたかったのでしょう。
さて、夕方買い物に出ようとフラットを出たら・・・
すぐ前の交差点にパトカー5台、消防車1台、救急車2台・・・
どしたのよ?!

 Sainsbury's のお兄ちゃんに聞いたら、車が中央分離帯に乗り上げて横転・・・
だそうです。たった15分前の出来事だそうですが、既にクラッシュした車の姿は見えず、現場検証とお掃除が始まってました。
 早い・・・Cardiff の警察・・・。
Newport Road だからすごい busy なんだよね~、ラッシュの時間だし。
 フラットに戻る途中にコンシェルジェが出てきた
コンシェルジュの1人、Andy はパパラッチもびっくりのかなりのツウです(爆)
なんでも知ってるし、仕事放ってヤジウマに出てくれる(笑)
 聞いたら、女性とその連れの子供が道路を走って横断(もちろん信号は赤)。
そこに車が来て、回避しようと中央分離帯に突っ込み turn over したんだって。
すごいことになってたらしく、車が映画バリに宙を舞ったらしい。
でも幸い負傷者無し。

 思うんだけど、ここって歩道の赤信号、意味なくね?(-_-)
車来ないと赤でも渡るってのは日本にもあるけどさ、酷すぎ。
それが当たり前なんだもん・・・。
しかも大きい交差点でもそれさ。
私もやるよ。でもやっぱりいつもドキドキする。
車乗りだから余計車の立場もわかるから怖くてできないんだなぁ。
右見て左見て右見て左見て右見て左見ながら渡るくらいな慎重さ(笑)

 いいんだけどね。歩行者が轢かれる分には。
他の人(車)に迷惑かけんなよーと。
しかもさ、子連れだったら尚のこと、やめろよ~そんなこと~。
みっともね~。
 確かに車もとんでもない運転する人多いけどさ。

theme : テニス
genre : スポーツ

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
