スポンサーサイト


World Cup 2006 Quarter Final Germany vs Argentina

いよいよ、ほんとに football が面白い game が観られるところまできましたねって感じですか?

 私が贔屓の Germany。
 J が応援する Argentina。

 私はレーマンファンだからGermany。
 J は Argentine の巧みな football がもっと見たくて Argentina。

 やっぱり Quarter Final までくると game の質もいいですね。
player の意識も変わってくるんだろうし。

 私にとっては PK で決着したこの game はめちゃ嬉しい。
だってレーマンがいっぱい映るじゃない?(笑)
やっぱり"カーンの時代は終わった”、もしくは”カーン 1 人じゃない”って思われたい!
だからレーマンの好セーブで Germany が勝ってくれて嬉しいのです^^

 J は大不満。
でも口では「host nation が勝てば World Cup が盛り上がるし、Would Cup にとってはいいことだよね・・・でもなぁ。Germany だからな~・・・」

 ここまで私は根底にあるものを忘れていました。
というか、気づきませんでした。

あ、そっか!!!!!!・・・・・
UK と Germany って仲が悪いんだった!!!
だから German もあんまり良く思われてないよね、たしかに・・・。
こないだ某社交会に行った時にもハイソな紳士・淑女に散々聞かされたんだった。
私が移民だって話をしたら、国はどこ?と問われ、日本だと答えると、彼らは
「日本と英国はロイヤルファミリーから、政府から、いい関係だから、我々も welcome マインドだよ。」
ってのから始まった話で。英国人は紳士・淑女の国であるけど、すごーくステレオタイプなところもあるからねぇ^^;
まぁ、これぞほんとの社交辞令ってやつかしら?(笑)

 UK と Germany。
これは日本と中国・南北朝鮮と同じような関係(実質は全然違うけど)というか、感覚的にはそんな感じ?
 要は世界大戦が尾を引いてるんだよね。

 よく「日本は中国や韓国にいじめられてるよ、戦争は過去。日本はお金を集られてるだけ。思考が貧相な国々にね。」
と言われることがあるのですが、Germany との関係とかを考えてみると、あんたたち英国人だって過去を引きづってるんじゃないのよ?と思ってしまう(笑)

 てか、日本最高!と思っている日本人もかわいそうだけど
英国最強!と思っている英国人もイタイです(爆)
アメ人は目も当てられませんが(笑)

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

(=_=)

見たよー。半分寝そうになりながら。
まさか延長→PK戦にまでもつれこむとは思ってなかったので、かなりつらかった(爆)

でもやっぱり面白い試合だった。

>たえちゃん

そっか!
日本戦のときは気にしてたんだけど、日本がいなくなってからは時差のこと頭になかった(笑)
こっちで夜の試合だと、うちらは嬉しいけど、日本は大変よね・・・
日本戦じゃなくなると、起きて観なきゃ!っていう義務感もなくなるし(笑)←それは違うか^^;

 試合は面白かったね~。
試合後の小競り合いはLIVEでは何があったかさぱりわかんなかった(+_+)
試合中ならまだしも、試合後に・・・なんてみっともないからやめて欲しいわ、アルゼンチン。
結局ドイツの選手も出場停止って・・・あんたらホスト国の自覚ある?って(-_-)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
