スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Cup 2006 Quarter Final England vs Portugal

今日は義父母が旅行に出かけたので留守番代わりに義兄ファミリーが実家に止まりに来ています。そして私たち夫婦も呼ばれました。

 Would Cup を一緒に観戦しよう会(笑)
England vs Portugal 戦です。

 観戦前にみんなで予想を発表。
義兄: England 0 - 1 Portugal
義姉: England 2 - 1 Portugal
義甥: England 0 - 2 Portugal
J: England 0 - 1 Portugal
私: England 2 - 1 Portugal

 男どもはどうしても England に負けて欲しいようです。
スコアレス状態が続き、とうとう義姉も翻ってしまいました・・・。
でも私もPK戦になった時に、あ、England は終わりだなと思いましたが、いちお最後までサポート^^;

 ベッカムの負傷交代に義姉は投げキッスを送り、ルーニーは monkey だと罵倒し、クラウチの投入にロボットダンスをする義甥(笑)

 England、今までの試合の中では一番早いgame展開できてたと思うけど・・・
ルーニー坊や(ウスノロ)も一番まともな顔になってたと思うけど・・・
弱いね、あれは精神的なものなのかな?
どうしても England が勝つというシナリオが見えてこないのですわ、私には。
なにか決定的なものがないと、素人にはわからないです、ハイ。

 ほぼみんなの期待通りに England が負けたので、それからは garden に移って酒盛りスタート・・・・・
義父がいないのでめんどくさがり屋の我らはBBQはなし(笑)
でも sunbed を出してきて義姉はまったり、義甥は途中で town に shopping に。
義甥は Newport boy なのでこの義両親の家から town までの道を知らないってんで J が教えてあげました。彼が家を出てから私たちもすぐ後ろを酒の買出しに出たのですが、途中で彼の後姿を見失いました。
道なりに行って 1 回左に曲がるだけ・・・のはずなんだが・・・
J が走って見に行って、「きっとぉこを曲がっちゃったんだ!」と彼を追いかけて連れ戻してきました(笑)

 みんなが揃って酒を呑み始めると、義姉がご飯を作って出してくれた。
今日のCardiff の気温は 31 ℃。湿気もなく、とってもいいお天気で、外にいる我々は直射日光を浴びてもっと暑かった気がする。

 ガーデンテラスですごーく楽しいひと時。
だけど、私のくしゃみは止まらず・・・キッチンにあるキッチンペーパーを 1 巻き使い切ってしもーた(笑)
 途中で会社の同僚とその彼女も合流して大宴会(笑)
その間もくしゃみは続き・・・

 同僚曰く
「俺も hay fever (花粉症) すごかったんだよ~」
 その girl friend 曰く
「私のお兄ちゃんも酷くて、doctor に診てもらって薬処方してもらったらケロリと治ったよ」
 義姉曰く
「私の親友ももうそれは酷くて見てられないほどだったんだけど、ちょっと高い市販の薬でだだいぶ良くなったよ」

 って、英国人もけっこう花粉症の人いるんだね・・・(笑)
そしてみんなが薦める市販薬はこれ。
heyfever
 ほぉ、買ってみるか・・・。

 義甥は相変わらず平気な顔してラガーを呑みまくる・・・
私はくしゃみで酒どころじゃない。
J も相当呑んで酔っ払ってるというが、私にはフツーにしか見えない・・・。
てか、ほんとみんな強すぎ!

 途中で花粉症がひどく、もう外にいられなくなった私は1人でブラジル戦を鑑賞。
ブラジル、フランス相手にサッカーをさせてもらえてない!
やっぱり相手によってこうも動きが違うのかと、日本戦を思い出してみる・・・
悲しすぎるというかむなしすぎるので考えないことにした(笑)
私はフランス贔屓なのでフランスの勝利を嬉しく思った。
でもさ、ジダンってやっぱり上手なプレーヤーなんだね。
彼のボール裁き、すごい!
試合前に、ブラジルの選手がフランスをケチュンケチョンに言ってたし、今までも個人能力はすごーーくあるフランスだけど、チームとしてはまとまりがなさすぎてダメっていうのがあったから、ある意味私もそうなのかな?と見ていたけど、今日はジダンも活躍してアンリも見事なシュートを放って、最高じゃぁないですか!(笑)

 夜の 10 時になってそろそろご近所迷惑にもなるだろうし、引き上げようと家の中に入りました。
 中では DVD 鑑賞。
というのも、みんな10時間以上外にいたから疲れてる。
私もくしゃみのし過ぎでヘトヘト(笑)

 見たDVDは・・・名前忘れた・・・
とにかく最後まで観るに耐えられず、途中で早送り(笑)
かなり rubbish でした(笑)

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

さすがに

今回は延長戦まで見る気力なし~。
翌朝起床して、即ダイジェストでチェック。
ルーニー、あんぽんたんですな…。

花粉症対策に鼻腔に塗るクリームがあって、
(確かドイツ製…日本ではフマキラーが販売してる)
それを塗ると結構ましだよん。
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/athm_k1.html

よく似たのがあればいいんだけど。

>たえちゃん

あはは、あんぽんたん!
その言葉が良く似合うわぁ。
ってかW cupだけを観ると、なんでルーニーが代表なの?ってくらい役立たずだったね。

ベッカム様(←古っ)もキャプテン引退って、彼の涙は美しかったけど、彼を見るたびに妻のPOSHまで想像しちゃうからなんか嫌だ(-_-)
POSH、好きになれないんだよね~。
彼女のダイエットは挑戦してみたくなったけど(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。