スポンサーサイト


Bristol へ行って来ました

今日は Brostol へ Day out  してきました!

 London - Cardiff を行き来する時にには必ず通る町、Bristol。
England の西にあり、London に遷都前首都だった町です。

Vibe FM のある町、Bristol。
日本人がいっぱいいる、Bristol。
このちょっと先が Bath です。

 この町、大きい!
人口も Cardiff の 2 倍くらいらしい←伝聞系

Bristol Temple Mead Station Cardiff からは First Great Western で 45 分。
途中駅は Newport と Severn Tunnel Janction。
降りたのは Bristol Temple Mead Station (写真)。


駅を背にしてまずは Shopping。
The Mall Galleries へ。
この Mall は Wales にはない。
けど Cardiff の Arcade 群と変わりなし。
半数以上は Cardiff にもあるお店だけど、無いお店のなかに興味津々な店を発見。
『 Sportizus 』
 有名人の写真(サイン付き)のを売ってるの。
サッカー関係の展示が多かったけど、音楽やスポーツの有名人のものがいっぱい。
その中で見つけたのが・・・
Rossi
Rossi

こんな感じのヤツ。(同一ではありません)
ちなみに上のは£ 425。
下のは£ 175っと、web ではなっているようですが、店頭にはもっとステキな写真があり、値段はかなりなものです・・・。
私が店の中で観たのは下の画像のタイプで、£ 470の値が付いてました。
比較対象になるかわかりませんが、同じタイプの(写真1枚+サイン)ものでEminemさんのは£ 170でした。
 聞いたらサインを多く書かない人のはどんどん値段が上がってしまうそうです。
そして、Eminemさんよりはるかに人気があるそうです。

 私はもちろん買わなかったよ・・・トホホ
洋服を数着買って、水辺に向かってみました。
この日、気温は 33 ℃。風もなく、湿気もなく、暑いよ・・・(-_-)

HIPPODROME・Bristol 喉が渇いて dock 沿いに並ぶ Bar に入りました。
BSB 』。ここのテラスで呑んだのですが、まじで、暑いっす・・・
でもほんとにいい天気に恵まれて、今日来て良かったねと言い合いました^^;

 その後はなんか、ごっつい坂道を登りましたよ・・・。
その手前にあったのがこのシアター『 HIPPODROME 』。
えらい古く、すごく有名らしいです。
いちお記念に撮っておきました^^;(← 写真)




Ⅲ bristol

坂を上って左手にある『』というレストランでランチ。
暑かったので 2 人ともチキンシーザーサラダをオーダー。
美味しかったです。クルトンは乗ってなかったけどね。
ガーリックマヨネーズが美味!ベーコンもカリカリでフライしてあったので、脂っこさもあんまりなくておいしかった。

 食事の後は Starbucks(笑)
今日は念願の Strawberries and Cream Frappuccino に挑戦しました。
ドリンクってかデザートだね・・・。ごちそうさま。
でもこれなら J も飲める!
coffee 苦手なんでね、J くん^^;


bristol

そして Bristol Temple Mead Station に戻るとCardiff Central Station 行きの列車が40分くらい来ない・・・。ってことで、駅舎内にある bar で275いっぱいと309一服。
そろそろ時間かとホームに出ると、delay のお知らせ。
「Ladies & gentleman, we are very sorry.....」
って言われてもねぇ(笑)
 その前の時点で10分遅れでした。そしてこの放送で25分遅れに。
おおよそこの時間に到着しますと放送して、結果その時間ぴったしに列車は来ました(笑)

 日常茶飯事です in UK

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
