スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

couscous salad と day out 計画

ここのところ、寒い。
7月なのに、肌寒い。

 半そででいると鳥肌たってます(-_-)

やっぱりヨーロッパって日本ともアメリカとも違うんだね^^;←当たり前
なんつーか、ヨーロッパの夏の空気。
それは気温だけを指しているんじゃなくて湿度、日照、空、匂い。

 汗かきまくりでジトッとする日本よりはちょっと肌寒い方がいいかなと思うようになりました。
それでも夏女、暑いが好き(笑)
日常脱出のときで十分だけど。

 さて、昨日の晩御飯は久方ぶりにカレーを作ったのですが、またもや、またもやなんだか後味悪い。
理由は簡単、食べすぎ。盛り付けすぎ(笑)
私のせいですが。

たしか前回も同じことして、動けないほど食べて、感じ悪くて、2ヶ月くらいカレーを作ってなかったんだった(爆)
学べよ、俺~・・・。

 なもんで、今日はさらりといきましょと、サラダにしました。
Couscous Salad (クスクスサラダ)でーす^^

cuscus


私、couscous 食べたの人生で初めてです。
かなり前から気になってたんですが、試せずにいました^^;
英国のクスクスサラダは一口大に切った野菜とスイートコーンなどとクスクスをサラダクリームとちょびっとのトマトソースで和えて食べるのが一般的(らしい)です。


 今日はちょっとアレンジ。カレー味の couscous ^^;
そしてコールスローも添えてみました。
大嫌いなきゅうり、初めて買いました。彩りにと。
今日は day-out の計画を。
Cardiff Airport から Amsterdam まで £ 5 のエアオンを見つけたのでホテルを探してみたら、ハイシーズン故に高いよ(-_-)
値段だけで見てたらたった 2 star のホテルが偉そうな価格を掲げてる。
こんにゃろ(-_-)

 しょうがないや、他は・・・とエアリストから攻めてみた。
Northean Ireland ・ Belfast。ここも £ 5。
しかし J くんが Belfast なんてやだよぉと言う。ので却下。
Dublin なら喜んでというが、それは来年義兄ファミリーと一緒に行く予定だし、それに格安エアチケットが見つからない。
次狙うは Scotland ・ Edinburgh。
ここは片道 99 p!キタ!ロン!みたいな(爆)
しかしアムスと一緒でアコモが高いんよね~。
安いところは辺鄙なところにあったりして。

 結局 Cardiff Airport から出ている飛行機限定で探してるせいでなかなか難しい。
Jersey にも定期便が出てるので調べたら週 1 で土曜日にしかでてないそうな。
うちらの日程と合わなくてこれもダメ。


 結局頓挫したまま、放置プレー(爆)
↑ こういうの好き343

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。