スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国で観る日本映画

今日は水曜日。
毎週水曜日は携帯会社の Orange の映画割引の日^^
割引というか、 buy 1 get 1 free ←日本のみんな、もう慣れたかな?(笑)
要は、1 人の料金で 2 人入れるという水曜日。

 義兄が
"Cardiff で日本映画の日本版が観られるよ!"
と持ちかけてきた。
どういうことだ?とちゃんと聞くと
"日本の呪怨 2 という映画を Japanese Audio(日本語オリジナル音声) ・ English Subtitle(英語字幕)で上映する"
んだそうです。

 ほほぉ~、珍しい。
少なくとも、私が英国に入ってからは初めてだ。
ってことで観に行ってきました。

 J は今日に限って残業。
今週月曜日から9月の新規採用の時期に当たって人事面接をしているんだそうな。
J は人事採用部署決定権を持つ男(爆)
普段は全く着ないシャツとスラックス(←っていうのか?スーツのズボン)を着込んで仕事に行ってる。
ちなみに普段は会社のユニフォームのポロシャツ。
当然 Cardiff Colore(爆)

 っていうか旦那さん、私、あなたの奥さんなんだけど
そんなシャツやスラックス、持ってたんだ???
見たことないけど?^^;

 お昼にメールが入ってcinemaの前で待ち合わせすることに。

 いつもと違うそんな格好で仕事してるもんで、窮屈でしかたがないらしい。
それで映画鑑賞もないだろうと、優しい奥さんは
「よし!ショートパンツとTシャツとシュッシュ(←制汗スプレーを我が家ではこう呼ぶ)と汗取りシートと tubby (←タオル)を持って行ってあげよう!cinemaの映画館で着替えてもらえばいいもんね~」
とせっせこ用意してました。

 あと5分で家を出ようというときに、J が帰ってきた(爆)
「着替えたくて走って戻ってきたよ」
と。

あは~ん、やっぱり。
ちょっと夫婦息が合ったわね?(笑)

 映画の時間を気にしつつ、足早に急いでいると、映画館の手前で迷い人発見。
中年のご夫婦で、女性のほうが
「あら、そっちは違うわよぉ~」
と言ってる。
言ってる・・・日本人じゃん!
男性はというと、大きな地図を広げて持ち、明らかにどこかに行きたいけど迷っている風。

J : 日本人じゃない?
M: そうだね、日本語しゃべってたし。
J : ヘルプしてあげたい?
M : そうだね。彼らが望むなら。

 なんて会話をしている間に彼らを通り越してしまい、cinema に着きました。
席に座ってから後悔。
あぁ、ちょっと声かけてあげればよかったなぁ~。

 うちらの今日の夕食は Large size のDC(ダイエットコーク)と Large size のポップコーンでした(爆)

 ちなみによ、映画館の salt ポップコーンは塩味が足りないので、バーキン( Burger King )に寄ってちゃっかりmy salt 持参で来た用意周到ぶりよ(爆)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。