スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国の国際免許証も取りました

必要というかギャランティの意味も込めて、英国運転免許証の国際免許証を取ることにしました。

 これって手続き簡単!

Post Office に行ってお金払って終了。その場で出ます(笑)
日本もすぐだよね^^
私、去年10分もかからず出たもん^^


英国発行国際免許証

□ 必要なもの
・British Driving Licence
・Passport
・顔写真(裏にシグネチャーする)

 これを持って郵便局に行き、「International Driving Licence  一丁!」と言うと「OK!」とその場で申請書をくれてそこで書き込む。
£5.5 支払って、ポンポンとハンコ押してもらって出来上がり~。

 なんかね、2種類あるの、国際免許証に。
どっちかわからなくて聞いてみたら、1つはジュネーブ条約の全部の国で使えますと。
そしてもう1つはイラク・ソマリアとあともう1国(ヨルダンだったかな?)そこでは使えませんよというものらしい。
 そげな危険な国には行くことは決してないので、その3カ国制限のあるほうにしました、薦められたのもあって^^;

 これで私の国際免許証も日本国発行のものと英国発行のもの、両方を手にしました。
本来なら日本のもので大丈夫なんですが、どうやら使うときに残が3ヶ月必要な場合もあるとか言われて、数えてみたら3ヶ月も残りがないので万全を期するために両方携帯します^^
ドリア


 夜はかったるかったので、アリモノ勝負。
ドリアでーす。
簡単でかつ J が大好きなので、楽で喜ばれて一石二鳥。

 本日の具はチキンとCod(邪道なのはわかってます^^;)とマッシュルームとタマネギ。
そしてホワイトソースはちょっとモッタリめで作りました。
味はワインをキツめにして大人の味に

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。