スポンサーサイト


ウェールズも暑いよぉ~

サラダ えっと、ここ数日、30 ℃ は余裕で越えてるCardiffです。
昨日も義両親からバックガーデンでまったりしなさいよぉとお誘いをいただいたのですが、ちょっとかったるかったので、お断りして(爆)
今日、行ってきました。

 実は J 抜きで単独の義両親ち行きは今日が初めてです。

 家の鍵は持ってるんですが、いちお礼儀でピンポンしてみても、人の気配はすれど出てこない。
なので合鍵で入ると、義両親、力仕事してました(爆)
壁紙の張替え。
ただ張り替えるだけでなく、枠の部分も全部取り外してペンキ塗り替え。

 この壁紙張替え、けっこう頻繁にやってます。
もちろんそれは義母の趣味。
そしてそれにつき合わされてるのは義父(笑)

 そんな忙しい2人を背に私はお昼ご飯を作ってもらっては食べ、バックガーデンにサンベッドを広げてもらってラジオや飲み物も用意してもらって、ネコ2匹と一緒にお昼寝(爆)

 なんて嫁だよ(爆)

でも暑すぎて2時間でもうお腹いっぱい(笑)
お外の温度計は46℃を示してました^^;
後は家の中に入って親子水入らずのお話。
私の大好きなマグナム(←アイスクリーム)も買ってきてもらい・・・
コーヒーも入れてもらい~

 するとあっという間に J の帰宅時間。
どうしようかと 1 瞬だけ迷いましたが、すぐ J に電話しました。
「 where are you now? do you want to came to parents's house? OK! I'm waiting for you! 」
 いやいや、なんか 1 人で家に帰るのが億劫だったんでね(笑)
J が到着すると酒飲み大会に変化(笑)
またバックガーデンに出て、まだ到底落ちないお日様の下、3 時間くらいみんなでお話してきました。

 私は長いこと太陽のしたにいたので、ちょっと食欲がなく、今晩はサラダで勘弁願いました^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
