スポンサーサイト


Heat Wave ~ 熱波

Heat Waver ・・・懐かしい(笑)
乾杯song収録のアルバムでしたっけ?

 いやいや、ちがくてっっ^^;

熱波 今日英国各地で記録的暑さを観測したというお話です。

ここサウスウェールズは 36 ℃ で史上最高気温を叩き出しました。

* すみません、後日記事を見たら7月の気温として史上最高記録の34.2 ℃でした(爆)
141 記事はこちらです^^;



 日本人的には、

「別にフツーじゃん・・・・・」

な数字ですよね。


暑い夏が好きな私にとってはなんてことない。
ただ、今日はやはりここ数日で一番暑いなと。

 湿度が低いウェールズの夏(欧州の夏)はスバラシイと実感しました。
そうですよ、私、欧州で夏を迎えるのは初めてどす。
ムンムンという暑さはなく、「うわぁ~、太陽が当たってるね~」な感じ。
ちなみにハワイとも全然違います。

 それにしても、ここにはエアコンなんてものはないので、小さいお店なんか熱が篭って暑い暑い。デパートはエアコンばっちりだし、アーケードは風が通り抜けるので気持ちがいいくらいですが、オフィスとか学校とか最悪ね。
 我が家は都市型の気候の中に置かれているので、ビル熱も少々ありで建物の周り(外)は暑いのですが、無機質(モダン)なラウンジや室内はけっこう涼しいのです。エアコンはもちろんありません。
ボーンマス


 BBCニュースでもボーンマスのビーチから生中継してましたが、すごい人!
想像しがたいでしょうが、夏の江ノ島状態ですよ。ほんとに。言い過ぎではございません。
テレビの画面で見た限り、江ノ島です(笑)
↑写真がその Bournemouth なのですが、江ノ島状態はこの桟橋のもっと左手前に広がるビーチの方でした。



ボンネットで目玉焼き・・・ベタです・・・


 あー、やっちゃった・・・(-_-)
ベタすぎるよ、この画(爆)
これはヤラセでしょー・・・^^;

 なんかテレビで面白いこといっぱい言っていたのでblogで紹介しなきゃと思っていたのですが、見事に忘れました・・・(||| |||)ガビーン


* 写真はすべてBBC websiteより

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

はじめまして

こんにちはー、暑いですよねー!私もイギリス在住ですが、ここ数日の猛暑で寝不足気味です。

でも

地球には優しいって感じをうけるわw
って、暑いのは嫌だけどね ~*^^*
でも、部屋をギンギンに冷やして寝るのは嫌。
足冷えますモン(笑)
ダンナは超暑がりなんだけど、どうなるんだろ (-_-メ)

>Lottaさん

はじめまして^^
イギリスにお住まいなんですね☆
暑かったですよねぇ。
そうそう、私も寝不足なんですよぉ。
暑くて眠れないっていう・・・。
うち、騒音で窓も開けられないんです。
そして旦那自らも発熱してるんで(爆)となりで寝ている私は大迷惑(+_+)

>smilyちゃん

地球に優しいという言葉と縁の無い英国ですが・・・^^;
日本は数字的にはもっと暑くなるけどさ、エアコンあるからね、快適にしようと思えばできるよね。
こっちはさ~寒かったら自己防衛できるけど、暑いとどうにもならないんよねぇ。
うちの旦那、平熱が37.6だっていうので、きっと日本人のち暑がりさんよりはかなり不快なんじゃないかと思ってるよ。
でもやっぱり夏が好きだぁ~~~、私^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
