スポンサーサイト


なんだかすごい夜

今日は日中はお友達と window shopping & lunch。
お友達と別れた後も 1 人ブラブラ town を window shopping。

 買いたいものがあったのだ!

 以前 J とブラブラしてたときにそれを見つけ、後で買おう!っと思っててまだ買ってない。
前にも数回そのことを思い出し、店を探してみたんだけど、ないのよぉ!(笑)

どこだっけか?

 たぶんここだったろうと、何回も Morgan Arcade を見て回ってもナシ。
3回目くらいでもうこのArcadeじゃないんだ!と、やっとわかった(爆)

 Cardiff は名物で自慢でもある Arcade がいっぱいある。
Queen's Arcade、St David's Arcade、Morgan Arcade、Oxford Arcade・・・・
似たような作りなので、どこだか忘れちゃうの。
 で、今日は唯一まだ確認してなかった Catsle Arcade へ行ってみた。

そしたら、まんまとありました、ここに(笑)
でも買いたいものが、思ったよりも高くて、しかも在庫が2個しかなかったからとりあえず買うのをやめてみた。
いや、買うときはもっとまとめて買いたいのです^^;
緊急に必要でもないので、差し迫ったら1つでも2つでもここに買いに来ればいいやと。
夜、6:30 になっても J が帰ってきません。

あ、そういえば、今日義兄がうちに来るって言ってたかもぉ~?!
忘れてた・・・。
Would Cup は終わったけど、なんか酒飲みにくるらしい。
いや、なんか兄弟で他の用があるらしいけど、めんどくさいので突っ込んで聞いてないだけなんですが^^;

 そしたら 2 人でビールをすごい数持って帰ってきました。

 2 人は何をしているのかと思えば・・・
音楽聴き、ちょっとゲームして、よくわからないけど機械をいじって・・・
私は 2 人を背に bloging (笑)

 義兄が帰ったのが夜中の 12:30。
私はいいのよ、だけどあなたたちは明日も仕事でしょ?(笑)
2 人とも、いや特に J くん、酔っ払ってる!
お兄ちゃんに絡んでる、歌ってる、踊ってる・・・
なんかテクノ系の音楽に合わせて踊ってるんだけど、私にはどーも花見に来ているおやじが酔っ払って桜の木の下の青いビニールシートの上で踊る"どじょうすくい"にしか見えない・・・

よっぱらいだ・・・

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

仲良し

わだかまりが取れると
何事もなかったかのように仲良くなっちゃうもんだよね ~*^^*
兄弟だけに。

外人さんの酔っぱらいって、見てみたいわ(⌒∂⌒)

酔っ払い

酔っ払い・・・。(笑)これをあやすのは大変ですよね。
うちのJはまったく一切お酒飲まないのでOK!
超らくちんです。でも・・・会社の同僚と飲みに行くと
大変やぁ。私が面倒みないといけない。ホンマにイギリス紳士っていなくなったのかなぁ・・・(笑)

夏は

夏は特にビールの消費量が増えますよね。って冬も飲みますけど(苦笑)
どんだかえ飲むの~!?ってびっくりするくらい飲むわりには、あまりトイレに行かないのが不思議です(`・ω・´)

カーディフには色々見て回れるショッピングスポットが沢山あるんですね。一度は行ってみたいな~。

>smilyちゃん

そうなんだよね、ほんと、未だに2人を見ながら思うもん。
本当はこんなに仲良いのにねぇ・・・
あんな過去もあったんだよねぇ・・・
っと(笑)

ガイジンの酔っ払いはとりあえずうるさいよ(爆)
路上遠吠えかなり迷惑。
そして道端でマーは当たり前・・・
せめて隠れてマーして欲しいわ^^;
でも陽気で楽しいのも事実^^

>Yuriちゃん

あら!?
旦那さんは呑まないのに、Yuriちゃんはガンガンですか(爆)
私、人の介抱苦手なのだ。
うちのJは介抱必要なほどは絶対呑まないので助かってるけど。
もしそんなことがあったら捨てて帰ります(笑)

イギリス紳士ってどこ?(笑)
パーティーではしっかりとしたいわゆる私の思い描いていた"じぇんとるまん"を見るのだけど、やはり育ちか?(爆)

>Lottaさん

Lottaさんも酒呑みさんですか?(笑)
なんだかここに来てくれる人たちはお酒好きが多いです^^
あはは~

トイレに行かなくて済むのは汗で出てるんでしょうね~。
気づかぬうちにジワジワと!

Cardiffはどこの都市でも見るあのハイストリートと、名物アーケードが連なってとても便利ですが、Englandの大きな都市と比べると、とってもこじんまりでうまくまとまった感じです(笑)
すぐに見終わっちゃいますよ・・・。
逆に買い物には便利ですけどね~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
