スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人の夜

今日は J くんが私と一緒に住んで以来初めての Office Meeing と言う名のいわゆる職場呑み会に参加しました。

 J は管理職という立場上、職場・仕事時間以外で仕事仲間と逢うことを嫌います。
なんで?って思いますよね。たまに飲みいくとか、クリスマスパーティーだとかって、あるじゃない?社会人ともなれば。

 J は正直者伝説。
J はダブルフェイスが持てない男なのでした。
正直者、裏表がないと言えば褒め言葉でしょうが、時にこの彼の正直すぎる性格は裏目に出ます。
 なんでも素直に口に出してしまうため、キツイことも言ってしまう・・・。

 もちろん J も社会適応性ナシの人間ではありませんので、普段は言いませんよ(笑)
しかし、お酒が入ると人間わからないもんじゃぁありませんか。
ついつい、いい気分になっちゃうものね。
 なので呑み会参加を自粛しているそうです。
へ~、大変なのね~。

 私はどんなに酔っ払っても、グデングデンになっても自分が何を言おうとしているかわかるので J みたいな心配はしたことないのですが。
きっとお酒にそう強くないので、わからなくなる前に眠くなったり、オーダーストップしてるからだと思います。 ろれつが回らなくなるのはしょっちゅうです^^;
仕事を終えて一度家に戻ってきてお着替え。
普段しないようなちょっとカッコイイ格好してました。
いつもそうしてくれるといいのになぁ、と口に出して言いましたが、おそらくムリでしょう(笑)

 そして 1 次会は Cardiff Bay にて。
2 次会も Cardiff Bay で 3 次会から town に移動だったそうですが、J は 1 次会で切り上げて帰ってきました。
 上がいるといろいろ気を使うからね~。オレは帰ったほうがいいんだよ(笑)と。


 1人で留守番の夜、私は何をしていたかって?
晩御飯はトルティーヤチップス。
ですが何か?(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。