スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリモリ ご飯

お昼は友達の家でご馳走になり、晩御飯はお米が食べたいと言い出した J。

彼の目的はオレンジビッツ!

 そう、あの明太子ふりかけ(ソフトタイプ)。
saveしないとすぐに食べちゃうので、小出しにしてたんですが、こないだ私がまだたくさん持ってることを知ってしまった J くんは得意げに

「今日はライスが食べたいんだ!」

と高らかに宣言。
おかずは何が食べたいの?と聞くと

「オレンジビッツ!」

えぇ~、またぁ~?と渋る私に彼は

「じゃなかったら、キャットフードにするから!」

脅しだ・・・。コイツ私を脅迫しとる。
キャットフードとは白飯にお醤油をかけただけのもの。
あまりにもお下品なので禁止したのですよ、私。
だから、脅しのネタに使ってくるんですね、J くん。

ヤツも頭を使ってくるのぉ・・・( ̄ー ̄)


 私はどーも、ふりかけだけというのは貧乏ったらしく、または非常食っぽく感じてしまうのでおかずを作ることにしました。

ひじき煮。
実は first try。
ひじきは嫌いです。
にんじんも、豆系も嫌いなんです。

そんな私が自ら私のためだけのおかずにひじき煮を作るか?
何事も経験だと、言い聞かせ、日本の母が送ってくれたドライひじきを水で戻し、数倍に膨らんだひじきに恐怖を感じつつ・・・。

ひじき煮  なんだかんだ言って作りましたよ。
美味しかったですよ。ご飯と一緒になら食べられますゎ。
ちょとしょっぱかったかな。
作り方、レシピ、知らないんですけどね。テキトーに(笑)
醤油、ホワイトワイン、砂糖少々と好みなので鷹の爪も。
・・・・・だけで作っちゃったけど、これどーなの?(爆)
豆もさ~、何を買っていいのかわからなくてさ~、適当に Haricot beans ってやつの水煮を買っただよ。缶に書いてある絵だけを頼りに選びました。
何?haricot beans って(爆)
ま、食べたら私の知ってる豆の味がしたからへんなものでもなかったみたいだし。
いっか、これで^^;

 ちなみに J に食べさせたら、
「ごめんなさい。」
だって(爆)
そりゃそうよね~^^;
2 人で 2 合食べきりました。

すげー食欲・・・

てか、片や、明太子ふりかけのみ
片や、ひじき煮と梅干のご馳走って・・・

そんなんで十分なんです、私たち(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

どーも

返す返すも昨日はどうもありがとう。助かりました~。そして、↓この記事、褒めすぎだからe-263 あんま言ってっと、鼻のびっぞ?(茨城弁でどうぞ) 正直、うちのボロ家は、まだま~だ手入れが必要っすね。 今度、まきぴー家の宮殿へのご招待お待ちしています(笑)。でも、家にも懲りずにまた来てね。
ところで、昨日TKトレーディングのオンラインショッピングで、辛子明太子見て流涎ものだったんだけど、Jくんも好きそうじゃない?今度、共同購入しない?合計購入額£50以上なら、送料無料になるんだってさ(←せこい?)。

>ぴゅーこちゃん

いや、まじっす。褒め足りないくらいっす。ごっつぁんです(笑)
茨城弁、わかるよー!在茨城or茨城出身の友達いっぱいいるし(笑)
そしてわたしけっこう好きなのぉ~^^

手入れ、してくの楽しそう!大変だけどね^^;
でもそれがイギリスの家の醍醐味(←美化しすぎ?)だと思ってます。
まきぴー家はいつでもどんとこい!です(爆)
狭い穴倉でよろしければ。
美味しいランチも出ませんが^^;
ショッピングで疲れたらどうぞお寄りくださいませ(笑)

TKトレーディングってなんですか?って感じだったので、website見てみました。
あー!これが噂の!ってやつでした(爆)
前に話し聞いてたよね~、確か^^
共同購入、いいね!いいね!
私、オクトパス買いたいゾ!
うちのJくん、生明太子はダメっぽいよぉ。
cod eggsって聞いただけでウエェ~って顔してる。
同じものじゃん!って言っても
「明らかに違います!」
っと言い張るんだよ。意味わかんない(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。