スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシャレ vs ブラ

Summer Holiday に向けて・・・
洋服を買ってもらいました☆

 ウィンドウショッピングをしていたら、突然 J が、「これ試着してみて!」と。
それは J の好きなブランド。
あ、いいね~!と思って試着。
実は私は 40% OFF の赤札を見ていたから試着してみようと思ったんですが^^;

 今こちらは summer sale 真っ只中。
NEXT なんて 5am - 8 pm open で、しかーも、そんな早朝からすごい人が並んで open を待ってるってすごいなぁ・・・。
 そんなこんなでどこでも sale してるんです、今^^

 試着したのはダークカラーのワンピ。
ホルターネック(紐)の膝丈で、カジュアルなもの。

 サイズもぴったりでフォルムもなかなかよかったので、買ってもらいました!
といっても、お金は私の財布(家計費)から出たんですが・・・(-_-)

 そしてブラも買いました^^
ストラップレスのを 3 枚。

 選んでいるときに思ったのですが、
やっぱりヌーブラっていいね~!
私、日本にいた頃、出始めだったヌーブラを買って使ったことはあったのですが、お手入れがめんどくさくてすぐ使用をやめました(爆)

 だけど、オシャレにはかなり重宝ですよね、ヌーブラ。
買いたくなりましたが、ちょと高いやんか。だから見送ってみた^^;
日本では必要性を感じたことはなかったのですが、こっちって、夏は特に結構"見せ見せ"の服が当たり前ですものね^^;

すると J が
「それ、必要ないじゃん」
って。ヲィ(-_-)

 買ったサマードレス、購入の目的は
" 快適に過ごせる服"

 「ブラしたら快適じゃないでしょ?」と言われました。
確かにね。それは認める。
巨乳ちゃんでもないので、ブラないと始末が付かないってわけではないし。
そしてその服のデザインも、確かに、ノーブラの方が綺麗に体の線が出る。

 だけど正直、表をノーブラで歩く勇気を持ち合わせていません、私・・・。
家で、ノーブラで試してみました。
あー、確かに快適。そして見た目もいい。


でもやっぱムリだよ~~~^^;


オシャレとか、今回のコレに見るような快適さとかと
羞恥心。

私はまだ慣れないっす・・・。


それにしても今日 town で買い物してて思ったのですが、女性って、Tシャツとか着ないんだね~。
日本ではピチTとかけっこう着てるじゃない、女性。

ダボTはおろか、ピチTも着てないわ。
そしてほとんど袖無し(キャミとかノースリとかフレスリとかの肩出し系)なんだね。

あ、はみ出してるお肉とか、気にならない人種なんだった(笑)


 みなさんはノーブラでイケますか?お外。
めんどくさいからブラしないでコンビニへとかじゃなく、オシャレとして。








あ、こういうときのためにヌーブラがあるのか・・・・(ボソッ)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ノーブラは無理かなぁ~

こんにちは!!
私も思ったよ。こっちの女性って、Tシャツ着る人少ないよね??
Tシャツは私の日常着なのよ。学校の送り迎えに言っても、誰も着てないのよね。ちょっと肩身狭いです。
Tシャツって貧乏っちいからかなぁ~。
でもねどう見ても贅肉ボヨヨ~~ンのかたの、へそだしルックはいただけないと思うのよ。目のやり場に困ってしまう。
ノーブラは薄着の季節はなんか抵抗がありますね。冬だったらセーターとか着込むから平気かなっ。
私のとこにリンクさしてもらっていいですか??

>おさぴょんさん

あー!やっぱりですか・・・
私だけが思ってたんじゃないんですね?^^;
私もTシャツ好きなんです。
だから頻繁に着てるんですけど、最近やっと
”なんか違うぞ、私・・・”
って街で気づきました(笑)

Tシャツ、ラフだし、なんかオッシャレ~て感じしないからですかね^^;
ちょっと意外な文化の違いでした。

リンク、どうぞどうぞ^^
私も早速リンク張らせていただきましたよ~

ノーブラだと乳が原形をとどめません。(笑

そんなわけで無理です。
それにしても乳首透けてても気にしない人多いですねぇ。
見ているほうが恥ずかしい・・・。

ちなみにわたしはTシャツ着れません。
首が長すぎてろくろ首のようになるので・・・。

>3ぱいんとさん

私は崩れるほど立派じゃないので(何を言ってるんだ、blogで^^;)崩れるを心配する前に、寄せて上げてができないってのが大問題ですね^^;
ティクビ、やっぱり気になりますってか、あれはそうそう見せるもんじゃないですよ、まったく。
それと、こっちのブラジャーってパッドナシが多くないですか?それじゃポッチが見えちゃうじゃーんと、一人突っ込んでます。でもそういうブラってかなりかわいかったりする・・・
でも買えない・・・。

3ぱいんとさんはクビが長いんですね~。
私は逆に短いと思ってるのでとっくり(←古っ)は絶対に着れません。
丸首もほんとは嫌で、なるべくVで^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。