スポンサーサイト


Sunday Lunch

 今日のお昼は義両親のおうちでSunday Lunch(Sunday Loastということもある)をいただくことになりました。


 今日のメインディッシュはローストポーク
本当はローストビーフの予定だったのですが、ローストビーフはクリスマスにメインディッシュなので、クリスマスも近いこの日はローストポークになったそうです^^;


Sunday Lunchインゲン
カリフラワー
ニンジン
ミートローフ、
ベイクドポテト(写真には写ってません^^;)
スプラウト
ヨークシャプディング
は定番で、こないだのSunday Lunchでローストチキンが乗っていたところにローストポークが。
このポーク、皮はパリッパリ、あめちゃんがかかったような感じで、中はジューシー!


 何度食べても美味しいのね、マミーの料理♪ クリスマスイブとBoxing Dayはこの美味しいベイクドポテトに私が挑戦してみようと決めました←無謀?!


 私がマミーの料理で一番自慢したいところはお手製のグレービーソース!これ作るのは手間がかかるんだよね~。私が昔日本でロコモコを作ろうとしてこのグレービーにてこずったんだもの・・・。
 いつかは美味しいグレービーを作れるようになりたいなぁ☆


 まだ怖くて言い出せそうに無いけど・・・
「Please teach me!」

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
