スポンサーサイト


運転免許証手続き完了!

木曜日に"日本の免許証返してください"お願いを出したのは blog でも entry しましたが、早くも本日手元に届きました。
すごい、総領事館。
仕事チョッ早っ!

これにて
日本の運転免許証を英国の免許証に切り替えるすべての手続きが完了いたしました315

もう一度おさらい。


在ロンドン日本総領事館に免許証の証明書の依頼を出したのが 08/04/06
送金不足で振り出しに戻され、再送金したのが 11/04/06
総領事館からにほんの免許証の証明が送られてきたのが 24/04/06
Cardiff の DVLA に申請しに行ったのが 18/05/06
DVLA より英国の運転免許証が送られてきたのが 21/06/06
日本のオリジナル運転免許証が大使館に返還されたと連絡が来たのが 27/07/06
日本のオリジナル運転免許証が戻ってきたのが28/07/06


でした。



すみません、私の memo entry ですm(_ _)m

てか、私、いつ車乗るのよ?(爆)
↑ 誰もが思っている疑問

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

車に乗る時

大丈夫よ、私のように沖縄県だけ
運転する人もいるから(笑)

もうすぐ書き換え?

お疲れさん(笑)
私も車乗りたいよぉぉぉぉ

>ようちゃん

ようちゃん、オキナワだけなの?
オキナワはレンタカー必須だもんね^^;
私の場合、車好きで日本でも何台も乗ってきたのにっていうバックグラウンドがあるのだよ・・・。なんか寂しすぎでないかい?みたいな(笑)

でもさ、普段(日常)のようちゃんもそうだと思うけど、都市圏に住んでると車の必要性ってあんまりないよね~。
子供とかいないと特に。

>smilyちゃん

いやー長かったよぉ~・・・。
ほんとだらしないな、私。
↑それはみんな知ってるか^^
もっとしっかりやろうぜ!みたいな^^;

smilyさん、免許取ったんですよね?
そのあたりのネタは聞いたことあります。
って、何年も前の話?だった?^^;

smilyちゃんの旦那さんは車大好きじゃないのぉ。
乗らせてもらえないの?

わたしゃ

免許取った翌日から乗ってません!

当然GOLD。

それがねぇぇ

免許とりたての頃、横に座って丸で教官<だんな
ある時、ほとんどUカーブのとこで縁石にタイヤこすっちゃったのよね (-_-メ)
その時点で、もう駄目。
帰省するときに、高速運転することはあるけどねぇぇ(-_-;)

関西だと....

かれこれ10年近く運転してない。
my carじゃないってのもあるかもね。

車好きが車に乗らないってのはウズウズかも。

確かに今の生活は車がなくても支障ないなぁ。
あれば便利ってとこやもん。

>たえちゃん

うそ~まじっすか?!
ペーパードライバーってやつですね?^^
私もGOLD免許証だよ。
違反も事故もなしで10数年過ごしました。
高速で190出そうがオービスちゃんの前ではおとなしくしてました(爆)

>smilyちゃん

タイヤ擦ったくらいいいじゃない!^^
私も免許取立ての17のときに擦った擦った!
だれでもやるわな~。
でも車が好きだと尚更凸(-_-〆なんだな、きっと<旦那

>ようちゃん

そうだよね~。
ちょっと、今ガソリン上がってるじゃん、日本!
140円って・・・

英国は200円くらいしますけどね、普段から(笑)
だから旦那が車購入を渋るのよぉ~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
