スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big Tesco と Irish Cider

今日は Sunday Dinner で義父母の家に行ったときに私のパンツとワンピをリペアしてもらおうと持って行きました。

 パンツは、長いので裾上げ。
ワンピはスリットを入れてもらおうと。

 そして義父母の家を出た私たちは BIG TESCO へ向かいました。
大きなテスコ、は街中にはなく、ちょっと離れたところにあります。
前回、義母に連れて行ってもらったときはバスで行ったのですが、今日は私と J で行くので歩いて行って来ました。
 裏道を行ったので、私の足で15分くらいかな。J だけなら10分くらいで行っちゃうんだと思う。
なーんだ、案外近かったんだね?と思ったのですが、まっとうな道を歩けばやはりかなり距離ありますね^^;

 Bute Park を突っ切る方向で(笑)

 Tesco は 2 回目です。あはは。
J と来たのは初めてなんで、また店の隅から隅までを見て回りました。
今日ここに来たのは、実はあれが買いたかったから。
街中のちぃっちゃい Tesco や Sainsburry's には置いてなかったんです・・・
無事買って来ました~
って、余計なものもいっぱい買ってきましたけど^^
流石に歩いたせいもあり、今日は暑かったせいもあり、店内を2時間くらいフラフラしたせいもあって足が疲れた~

ってことで、帰りに Town の pub で一服。
しようと思ったら、めっちゃ混んでるやんけ!

 今日はマドンナのヨーロッパツアー初日 in Cardiff !みたいな(笑)
みんなマドンナにあやかってます。
店も客も(笑)

 仕方ないので、今まで気になってたけど行ったことのない pub に行ってみました。
学生厳禁、大人な pub。
音楽は70's。ステキ。
そこで J が呑んだのはサイダー。

 日本のお友達のために説明します。
サイダーって三ツ矢サイダーじゃないのよぉ。
お酒なの。イギリスでは。
味はリンゴジュースに炭酸入れましたみたいな?


Magner

で、J はこれが嫌いでね。
でも職場の人にアイルランドのサイダーは美味しいから飲んでみなと言われたらしく、本日初挑戦でした^^

 これがアイルランドサイダー"マグナー"。
私も飲ませてもらったけど、美味しかったよ。
ただ1本は呑みきれないなぁ。これ、甘いからさ・・・
と、J も同じような感想。

私はラテを飲んだのですが、この pub のコーヒーマシン、すごいよ。
見てくれからいい仕事しそうな感じはしてたイタリア製。
そして、味もやっぱり良かった。
ストロングコーヒー。
Starbucks に負けません。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。