スポンサーサイト


世界遺産とフットボールとコケコッコー

◆ 世界遺産 Bath の hot spring が30年ぶりに復活

Bath hot spring 以前、私も day out  してきた "バス(お風呂)"の語源にもなった世界遺産の地 Bath。
141 写真も満載!Bath day out の entry はこちら

 30 年間、そのシンボルであった hot spring (温泉)は閉鎖されていたのですが、来週復活することになりました。
 これは喜ばしいことではござらんか!^^

 詳しいことはわからなかったけど、私が Bath の存在を知った頃から天然温泉はないもんだと認識していただけに、このニュースは嬉しい。
絵だけ見ると、めっちゃキレイじゃないですか!
日本の温泉のイメージとはやっぱり違うね^^
モダーンな感じで新鮮?

 入れるのかな?行きたいなぁ。

世界遺産でババンババンバンバン!
い~ぃ湯~だぁなっ アハハ
141 BBC の記事はこちら (*写真はBBCより)


◆ Wembley Stadium、2007 年の FA Cup Final に間に合うのか?
 
Wembley 2006 年初めに改修を終える予定だった Football の聖地 Wembley Stadium (ウェンブリー スタジアム)。
 2005 年のうちに 2006 年の FA Cup Final には間に合わないやぁ・・・ってことで 2001 年に開催された Cardiff の Millennium Stadium での決勝戦でしたが、なんと2007年も開催できるかビミョーだそうですよ。

141 2005 年のFA Cup Final の entry はこちら

 この工事の遅れはけっこう英国民の関心事項で、ニュースでも進捗報告をたびたびやってたりするんですが、今日はなんか弱気な感じ。
 「とりあえず、2006年中には完成しません!」と声高に宣言しちゃいました^^;
 当人たちは「今年(2006 年)中には完成できないけど、FA Cup Final には間に合うさ~」と言ってる模様ですが、周りの目は冷ややか。
今のところまだ Millenium Stadium に予約は入れてないそうですが、「早く予約しなさいよぉ~」と 心配して 呆れているようです。
 工事を請け負っているのはオーストラリアの会社だそうです。
どんだけルーズなんだ(爆)
 遅れても代替地があるから中止にはならないので、客的には「なんだよ、またWalesくんだりまで遠征しなきゃいけないのかよ(-_-)」という不満はあれど、まぁ指して緊迫感はないのでしょう。
 でも遅れることの弊害・・・。
ドル箱、(いやここではポンド箱?←いや違う・笑)ですよ。
1試合だけの決勝戦で £75 m  の利益があるんですって。
Wembley がグズグズしてる間に Millennium Stadium が儲けちゃうんですね。

 でもね?
Millennium Stadium ( Wales Rugby の home )が建設中の折は Wales のhome game は Wembley でやらせていただいてたんです。
 お互い " た す け あ い 埼 玉 "の精神ですね(爆)
141BBC の記事はこちら (* 写真はBBCより)


◆ ゆで卵の茹で時間を計る必要のない卵


茹で加減が表示される卵、発売!


 アホか?と思うか、文明の利器と捉えるか・・・それはアナタ次第。

 このほど Lion Quality Eggs が写真のマークで茹で加減がわかる卵を発売するそうです。
 141 Times の記事はこちら (* 写真は Times Online より)

 実はこのニュース、かなり前から知ってたんですが、まだ発売されてなかったんですね~。
 詳しくは Yahoo! Japan で日本語で見られるので割愛しますが、この Lion マーク、今現在も卵についてますよー。赤いの。
これは品質検査済の印です。

 で、私が面白いなと思ったのは Daily Mail のwebsite の読者コメント
This has to be an American idea, they're the only people I've met that you couldn't trust to boil an egg.

- Steve Webster, Amsterdam, Netherlands

 アメリカのアイディアだったのか(笑)
どっちでもいいんだけど・・・。
うちはゆで卵を食べないし、ゆで卵なんて小学校の家庭科の時間の一番最初にやる実験でしょうに。
 こんなのに頼るよりもっと経験積めよ(酷)
 いやいや経験云々よりも、こんなにすごい商品を売ってくれるなら、他のどうしようもない商品の質を上げるとかしてください・・・(切実)

 でも値段は今までの卵と一緒だって。
blog のネタのために買うってのはまずないですので、他を当たってください(笑)
だって写真出てるし~、使ってみて報告?ってゆで卵食べられないんで・・・勘弁!^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
