スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Admiral Cardiff Big Weekend 2日目

The Admiral Cardiff Big Weekend 2 日目です。

 3 日間で 250,000 人の来場者があるこのイベント。
今日も街中は観光バスが多かったです。
こういう時 £1 コーチを利用してロンドンから来るのもいいですね。

 無料コンサート、Big Artist へのギャランティはどこから出るの?
Cardiff City?Wales gov?女王?(笑)
当たり前な話なんですが、スポンサーです。
このイベントの冠、Admiral は Car insurance の会社です。
他にも協賛の会社はいっぱいあって、たとえば Tesco だとか Red Dragon FM だとか、Bank of Scotland だとか。


funfare

ロックコンサートのステージの外側では市庁舎、警察署、裁判所、大学の周りに fun fare が出ます。
 お子様向けのアトラクションから、かなりcrazy な若者向けのアトラクション(↑ 写真)まで「こんな場所に、しかも移動できるんだ、これ!」と驚きのものたち^^;
 もちろんスナックも買えます。
さすが英国、すれ違う人々、みんな chips を食べてますよ。
お約束の candy frost (わたあめ)も売ってます。sweet corn もありますが、日本のように焼きとうもろこしではなくあれはスティームですね、きっと。茹でかな?
残念ながらたこ焼きはありません(爆)

 さて、この会場、アルコールの持ち込みは一切禁止となっています。
ゲートに大きく表示されていて、門番に手に持ってるビールを見つけられればその場で呑んでから入場か、没収されます。
 かといってノンアルコール祭りというワケではありません。そんなことできっこないイギリス(笑)
 アルコールは場内でのみしかも限られた場所で販売されています。
ちなみにステージの右横で売られています。
とんでもない高い値段で買えます。枝豆はありません(笑)
それでもバッグに忍ばせていたのか、場内で缶ビールを呑んでる人を見かけましたよ。飲みきってる人もいましたが、見つかってその場でジャーっと捨てられてるかわいそうな人もいました。

 アルコール以外でも、瓶や缶の持ち込みも禁止です。
許されるのはプラスティック、いわゆるペットボトルのみです。

 今日は 7 pm 過ぎに到着したのですが、ちょうど演奏は
The Infidels でした。
思っていたよりも会場が盛り上がってなかったので失笑^^;
確かに音楽も、なんだかなな感じでしたよ・・・。
昨日の The Alarm はすごかったんですけどねぇ^^;

 会場を一回りしてステージに戻ってきたとき intermission で次の artist まで 30 分くらいあったので、帰ってきちゃいました(笑)
 会場で見た chips が無性に恋しくなって、ちょっと歩いて 行きつけの Fish & Chips のお店で small chips を購入。open にしてもらって、食べながら家路につきました。

 会場で我慢してたアルコール、J はラガー、私はギネスで大盛り上がり・・・。
やっぱ夏はこれだよ、ね!

 中日の今日は花火が上がりません。
昨晩は空襲のような花火の音が我が家に聞こえてきました。
opening day の花火なのでほんの数分だけでしたけど。
明日は相当上がるんではなかろうか。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。